※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

鉄骨軽量の築21年のアパートの2階に引っ越すことになりました。下の部屋…

鉄骨軽量の築21年のアパートの2階に引っ越すことになりました。
下の部屋も子育て世代が入ってて(幼稚園児)、騒音はお互い様ですが、ただ遅い時間はやめてほしいと管理会社から言われました。

同じようなアパートに住んでいる方に質問です。
1、1階or2階の生活音は聞こえると思いますか?
2、足音はマットを敷いた上にカーペットを敷けば軽減されると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨のアパート1階に住んでいた頃
子供がジャンプしたり走ったりすると上の階の方から仕返しされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット引くようにしたら少し軽減されたと思います(仕返しが少なくなりました😂)

• 8月8日

木造ほどじゃないけど軽量鉄骨でも生活音普通に聞こえますよ〜。
以前一階に住んでましたが、親世代の夫婦でしたが掃除機の音、洗濯機の音、トイレの音など生活音は聞こえてました!
でもうるさいとかは思ったことないです!
うちの生活音が聞こえてたかはわかりませんが、一階より二階の方が聞こえやすく騒音に感じやすいと思います。
いくら下の方にお子さんがいると言っても、お互い様ってことはないと思います💦
できるなら、2番のような音対策は絶対したほうがいいです!
それでも特に夜の時間とかは、お子さんに走っちゃダメ、はねちゃダメとかは注意しなければならないのではないかなと思います。

そん

今の住まいが軽量鉄骨アパート2階です。
1、下の足音やたまにお子さんの泣き声?、イスを引く音?など響いてきます。なのでうちの音も聞こえてるだろうなと思ってます😅
2、多少マシになるくらいかもですが、うちもマットはひいてます。
子どもたちにもお家では跳び跳ねない、走り回らないよ~と都度注意してます、特に夜は💦