※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
妊娠・出産

歯茎の腫れで抗生剤を変更中。妊娠中の薬に不安。ロキソニンは飲まず心配。

妊娠5カ月です。
歯茎が腫れて歯医者で抗生剤のアモキシシリン処方されて服用してましたが、5日近く飲んでも完全には治らず、ケフレックスに変更になりました。
ママリでも、ネットでもアモキシシリンの情報は色々出てくるんですが、ケフレックスの情報はあまり出てきません。
妊娠中飲まれた方いらっしゃいますか?
ここ1週間薬漬けでほんと不安だらけです😂

妊娠中に痛くもないのに、抗炎症薬としてだそうですがロキソニンを平気で出す先生なので、ちょっと信用できず心配です😅
ロキソニンは怖くて飲んでません💦

コメント

co..❤︎

授乳中の時でしたら歯医者からケフレックス処方されましたよ
薬に弱いのとロキソニンアレルギーなのを伝えてあります

大丈夫だから処方されたのでは?と思います