※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おかあさんといっしょなど一連のEテレ枠に詳しい方、教えてください!最…

おかあさんといっしょなど一連のEテレ枠に詳しい方、教えてください!
最近見始めたんですが、しょうもないですが細かい疑問がいくつかあります笑
わかるものだけで大丈夫です!

①コロナでスタジオが寂しくなったと聞きましたが、
前はどのコーナーで子供たちが参加していたんですか?

②みいつけた!やえいごであそぼ、クックルンなど、今は再放送が多いですが、以前は毎回新作だったんですか?

③歌や体操のおねえさんおにいさんの卒業は突然ですか?
お子さんの反応はどんな感じですか?

④えいごであそぼのピーチィはオスですか?メスですか?
(私はメスだと思っていたら、友人がオスだと…)

⑤ご自身が好きな曜日はいつですか?
(私はピタゴラスイッチとムジカピッコリーノが好きなので水金です)

コメント

ひよこ🐤

①最初の挨拶から子どもたちいましたよ('ᵕ' )
今はお姉さんたちのPV?ばかりですが😂😂
子どもは喜んでます。

②以前は毎日違いました!

③は覚えていません笑
ですが、あつこおねえさんはそろそろだと言われていますね。。コロナなので延期されそうですが!子どもの反応はまだわかりません😂😂

④オスだとおもいます笑

⑤木曜日のおしり探偵が好きです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めから子供たちいたんですね!
    それからあつこおねえさんもうすぐ卒業かもしれないんですか!?🤭💦
    子供はまだわからないだろうけど、私がロスになりそうです😂
    あとピーチィ、やっぱオスですかね…笑笑

• 8月9日
ぼんぼん🍑

①オープニング(みんなー元気ー?はーい!ってくだりと、オープニングの歌一曲)、
しりとり列車、ガラピコ忍者修行、ミミィ、シルエット博士等の曜日ごとのコーナー
エンディング(からだだんだん、ベルが鳴る)
は子供がいました!

②以前も再放送はよくありました(^^)

③卒業するとしの2月の終わりくらいに、発表があり、ニュースになるので、だいたいそこでみんな知ります。

番組内での挨拶系は、年度末の最終日の放送のみで、そこでいきなり言われます!(最初で最後)
最終日に、挨拶と、新しいお兄さんお姉さんの紹介で引き継ぎがあります。
子供は年齢にもよりますが、何も気にせずいつのまにか変わってる時と、 前のお兄さんどこ行っちゃったの?って言う時と…

④はわかりません😂
⑤は、特にないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えー!そんなにたくさん子供参加のコーナーがあったんですね!それは確かに寂しい感じしますね…💧早く観てみたいです。
    そして卒業は年度末に発表されるかもしれないんですね。
    卒業スペシャルとかやるのかしらと思ってましたが違うんですね😂お子さんの混乱を少なくするためなのか…
    それからピーチィ、公式でわかってるわけじゃないんですね🤣

• 8月9日