※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
家事・料理

離乳食に備えて準備しています!ブレンダーを買うことは決定なんですが、…

離乳食に備えて準備しています!
ブレンダーを買うことは決定なんですが、一応裏ごしできる離乳食作りセットは必要ですか⁇
また、食器は何が使いやすいですか⁇😣
お勧めがあったら教えてください( ; ; )

コメント

🐰

かぼちゃとか芋系は粘り気があったりまだ初期で少量であるやつはブレンダーいちいちだすのめんどくさくて裏ごししてます!
安いブレンダーなのせいか1分以上は続けて使わない、30分開けると書いてあって使えない時は裏ごし器とか使ってました😂
使うのも一時の間ですが、、あっても損はないと思います!100均でないですかね?

食器は最初こそインスタみたいにセリアで買ったものを使っていましたが、
だんだん量が増えてくるとレンチンしたら溢れたり
洗い物増えるのが面倒で
大きめのシリコンカップに冷凍しているやつを入れてレンチンして、そのまま出す、、っていうのを
つかみ食べ始める前までやってました…🤣
ごめんなさいこんなズボラな回答で💦

• MINAMI

MINAMI

やっぱり一応裏ごしできるセットは必要ですよね!百均も見てみようとは思うので検討します😊
    一つのお皿にまとめてになりますよね、、、私も今は気合い入ってますが💦笑
    参考になります。ありがとうございます。

• 8月7日
あーママ

離乳食作りセットあると便利です!
ブレンダーは量がないとペーストにならないので、ほうれん草とか魚とかはすり鉢でペーストにしたりしてました!

インスタで見るセリアの食器買いましたが、量が増えると使いにくくて、結局セリアの無地のプラスチックの食器に変えました😅

• MINAMI

MINAMI

なるほど!ブレンダーは少し先ですね😖
    セットはどちらのお使いですか?
    食器は最初だし、百均で様子みようと思います‼️

• 8月7日
  • あーママ

あーママ

セットのやつは、すり鉢だけほしくて買ったので安いやつでした!ただ、裏ごし器だけついてなくておろし器と果物の果汁しぼるやつはついてました!メーカーとかよく分からず買ったので詳しく伝えられずすいません💦

namiさんも楽しく進められるのが1番だと思うので可愛い食器はあってもいいと思います😊
    頑張りすぎずが1番です😊💓

• 8月7日
  • MINAMI

MINAMI

なるほど!
    私の気分上昇にもなることは考えてなかったので、そういう視点大事ですよね💓ありがとうございます😊
    色々あって悩むし、初めての育児って無駄遣いばかりで💧
    参考にさせて頂きます。

• 8月7日
  • あーママ

あーママ

そうです!ママの気分が上がって楽しく進められた方が子どもも楽しく食べられます😆💓(と私は思ってます笑)
    離乳食作りもやる前は片付けとか考えるとうわ〜ってなるんですけど、作っちゃえばこっちのもん!ってくらい私は楽しくて好きです😊✨
    食べてくれなくても、そうだよね!食べたくないよね!だって味薄そうだもん〜ごめんよ〜笑みたいな感じでいつも食べさせてます😂

私も初めての子育てで試行錯誤しながらも無駄遣いたくさんしてます😂
    でも全然無駄遣いじゃなかったってなると思うので頑張りましょうね🥺💓

• 8月7日
  • MINAMI

MINAMI

素敵な言葉ありがとうございます🥺💕
    コロナもあるし本当毎日神経すり減って、辛い気持ちもありましたが、なんとか頑張れそうです😭‼️

• 8月8日