※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

壁付きキッチンの方って、子供がキッチン入らないようにどう対策してま…

壁付きキッチンの方って、子供がキッチン入らないようにどう対策してますか??

引っ越す事になったのですが壁付きキッチンなのでどうしようか悩んでます。

写真のように、後ろにカウンター置いてゲートを突っ張ろうかな?と考えたのですがカウンターに突っ張れる場所があるのか分かりません。

突っ張りゲート使ってる方いますか?

コメント

KT

我が家はカウンターの横がガラス戸でリビングと繋がっていて横に突っ張るタイプは出来なかったので
縦の突っ張り棒にワイヤーネットをつけて簡易のゲートを作りました😊

hiro

同じ感じでキッチンが壁つきです。その後ろ?(キッチンに立つと)右側が玄関にいく感じなのでなんにも対策してません😌

下の子がシンク下の扉や、ガスコンロの下の扉を開けますが、毎回注意してるだけです😊

上の子は、手伝いしたい願望が強いので一緒に料理してます💦

対策じゃなくてすいません😱

とんすけ

うちは2×4を使って柱を作り、すのこをバラして作り直したゲートをつけ、蝶番をつけました! 

Mama

私も壁付けです!
ゲートではなく、引き出しや冷蔵庫などあらゆる物に100均で買ったロックをかけてます。