※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳の途中から保育園に入れるか、4月から入れるか悩んでいます。保育料の高さや3歳入園まで待つか、2歳で入れるか迷っています。理想は2歳の途中入園ですが、難しいかもしれません。

2歳の途中から保育園に入れた方いますか?

2歳の途中から途中入園にしようか4月から入れようか悩んでます。

3歳からなら募集も増えるから入りやすいと聞いたんですが、2歳って微妙だしなぁ…
と悩んでます。

今は託児所なんですが、少し狭い託児所なので保育園の方が広々と走り回れるかなーとか思って!でも保育料ってやっぱり高いので悩んでます💦

無償化する3歳入園まで待つべきか、2歳で入れるか2歳の途中で入れるか…

理想は2歳の途中入園なんですが、中々難しいのかな?と思って💦

コメント

み

次の4月からだと2歳児クラスですよね?満3歳クラスですか?

うちは2歳過ぎてますが、この秋から1歳児クラスに入りますよ👦

• まこ

まこ

4月からで2歳児クラスです。
    2歳半頃に保育園に2歳児クラスで入れたいんですが、途中入園自体があまり枠がないと聞いたので…

• 8月7日