※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
妊娠・出産

入院中の頸管短縮で不安。37wまで保てるか心配。同じ経験の方の励ましやアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています。
早い段階から頸管が短くなってきていて、ついに31wから切迫早産で入院になり、現在32wです。

2.3ヶ月は短いながらも少しずつ少しずつ耐えてきていたのに、入院して1週間で一気に5ミリも短くなってしまっていました。
自宅安静のときよりも安静にしているし、張りも減ったように思うのにどうしてだろうと悲しくて仕方がありません、、。

37wまで入院と言われているのですが、このまま保ってくれるか不安です。
37wまで頑張ってせめて1度帰宅したいのですができなそうでしょうか、、。

こうやって先のことばかり考えて落ち込んだりするのもよくないと分かっているのですが、、
入院して1週間、まだまだあと1か月もある入院生活を考えると涙が止まらなくなります、、

同じような状況でなんとか生産期まで保った方はいらっしゃいませんか?

もっともっと安静にしてればよかったのかな、考えても考えても前向きになれない自分も嫌になります。
お腹の子にも申し訳なくて仕方がありません。

もっと強くならないと、私がしっかりしないといけないのに。

コメント

たけちゃん

こういった悩み?にはほぼほぼコメントしてるくらい暇な私ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は23wに手術して28wで1週間だけ家に帰れましたが、また頸管短くなって入院してます🙄
なのでもー入院生活2ヶ月突破しました!

不安ですよねー。内診するたんびに嫌な思いしかしませんもん。
私搬送されたんですけど、1日で1センチ縮みました!(笑)
私がお医者さんから言われてるのはとりあえず34w過ぎてくれたら、私たちも胸なでおろす!と言われてます。
34wくらいだともうほぼ肺が完成してるから、自発呼吸もできるし!
っていう事なので、37wではなく
とりあえず34wを目指してみてはどうでしょう(*^^*)
私も34w目指して今頑張ってます!
最近切迫早産で入院してるお母さんのこういうのを、よく見かけるので
あ、私だけじゃないんだな!と
みんな頑張ってるから1人じゃないなー
なんて思えたり😊
usacochanさんも落ち込んだらここに書いていきましょ♪
だいぶ気持ちが楽になりますよ💕

• usacochan

usacochan

コメントありがとうございます!!
    2ヶ月入院されてるんですね、、私よりも長いのに私なんかがめそめそしてたらダメですね、、(ノ_・。)
    そしてまずは34wなのですね!
    あと2週間!
    あと1ヶ月と思うよりはずいぶんましです!!ありがとうございます!!

そうですね、みなさんも頑張ってるんですもんね!!
    1人じゃないと思って私も頑張ります!!
    すごく勇気づけられました!!
    本当にありがとうございます!!

• 7月3日
  • たけちゃん

たけちゃん

きっとあと1ヶ月は入院てす私も(笑)
    2週間乗り切ったら、残り2週!って考えたらなんとなーくですが
    お、すぐやん😳
    って思えませんか?(笑)

そうですよー!
    一緒に頑張りましょう😊
    私も弱音吐いた時にここの方に
    一緒に頑張ろう!
    と言って頂けてすごい元気がでました🌸👶🏻
    「一緒に」ってなんだか勇気付けられる言葉ですよね😊✨
    滅多とない入院生活楽しんでやりましょう!(笑)

• 7月3日
れい812

私も30週で切迫早産で入院しました。産休直前のことだったので、職場には迷惑かけましたが…
毎日毎日安静にしかできず、私は少しの出血もあったので、トイレに行くのが不安でした。でも、毎日お腹を撫でて、胎動を感じているとママはがんばらにゃ❗って思いました。
幸い、33週で退院でき、自宅安静で38週には無事に産まれてくれました。
今は辛いかもしれませんが、元気な赤ちゃんに会える日を思って頑張ってください✨

• usacochan

usacochan

出血もあったとは、本当に不安でしたよね、、( ´•̥_•̥` )
    ホントに毎日の赤ちゃんの胎動になんとか励まされて頑張ってます(´;ω;`)
    なんとかあと1か月守ってあげて元気なこの子に会えるように頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 7月3日

私もそれくらいの時期に入院はしないものの切迫早産になりました。1.5cmでした。
不安な中自宅安静してたんですけど不安な気持ちになるときってお腹がよく張るような気がして💦
実際それくらいになると現代医療でなんとかなる!って開き直りながらのほほんと過ごすようにしてたおかげ(?)かなんとか明日正産期迎えられそうです。
不安な気持ちになるのは当たり前ですけど心身共に穏やかに過ごされたほうがいいのかなーと思います!
元気に生まれた赤ちゃんの姿だけ想像して乗り切りましょ\(^ω^)/

• usacochan

usacochan

確かに不安になるとお腹張る気がします(T_T)
    のほほんと穏やかに過ごせるように頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

ざきちゃんさんはあと少しですね♫
    無事出産出来るよう願います☆

• 7月3日