※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

昨日から出血が続き、安静が必要。家族の協力があるが孤独感も。気持ち切り替えて頑張りたいとの決意表明。

いつもお世話になっています(>_<)

昨日の夕方から出血が続いていて、昨日今日と連日病院受診しました。
結果赤ちゃんは元気でしたが、出血量が多いので絶対安静と言われました。
入院を勧められましたが、入院しても張り止めのタグチルを飲んで安静にしてもらうだけで、他に治療法はないと言われたので、同居なので家族の協力も得られますし、まだ上の子も小さく、私がいないと不安がるので自宅療養にしました(>_<)

上の子のときも切迫で出産までに3回くらい入院していたので、自分は切迫になりやすい体質なのかなーと思いつつ。

上の子はかまって欲しくて私にひっついてくるんですが、安静にしないといけないから遊んであげられないし、切迫ぎみなので完全にお乳からミルクに昨日から変更しています(>_<)

仕方ないことなのでどうしようもないんですが、上の子に我慢させることが多くて本当に申し訳ない気持ちと情けない気持ち、でもお腹の子を守らなければっていう使命感が入り乱れて、今日は落ち込みぎみです(>_<)

旦那や義理両親はすごく協力的で、すごく助かっています。
家事も子育ても分担してやってくれています。
でもその中で一人ポツンといると、居場所がないような孤独感もあり、今日の情緒は不安定すぎて、意味なく泣けてきます(>_<)

上の子、お腹の子、どちらも守らなければいけない大切な我が子。
明日からは気持ちを切り替えて、とりあえず出血が落ち着くまでは周りを頼って、上の子には別の形でしっかり愛情を注げるようしていきたいと思います!

相談というか、愚痴と決意表明をさせていただきました(>_<)

子育て中のママさん、妊娠中のママさん、色んなことがありますが、一緒に頑張りましょうね!

コメント

こうのとりキティ

私も年子で赤ちゃん授かり、いまは1歳の子が抱っこ抱っこで、出血で自宅安静になりましたが、保育園に送り迎えしなきゃだし大変でした◟̽◞̽ ༘*
助産師さんにはお腹の子は2番目で1番上を第一に考えてあげてね👍🏻と言われました。
でも、私は2人とも大事だし…って思っちゃいました💦

  • HIBI

    HIBI

    同じ年子ちゃん、心強いです♡
    ですよね(>_<)やっぱり上の子いたら、なんだかんだやる事ありますもんね💦
    確かに今現在目の前にいる子供は大事ですけど、1番とか2番とかないですよね💦
    同じ子供ですもんね!
    お互い頑張りましょう(>_<)‼️

    • 7月3日