※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊活

妊娠検査薬は生理予定日後に調べるのが一般的ですか?調べたけど、薄い線が見えたり見えなかったりで、よく分からないです。

皆さんは、妊娠検査薬は、生理予定日後に調べますか?

まちきれずら何回か、調べたけど、薄い線が見えたり

見えなかったりで、よく分からずで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は待ちきれないタイプなので、生理予定日から使えるチェックワンファストを使用しました☺️

• u.n

u.n

何処に売ってあるんですか?

普通の妊娠検査薬と違うんですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬剤師さんのいる薬局で買いました(^^)!
    生理予定日当日から使えるやつです😍
    どこにでもは売ってなかったりするので電話で確認してからの方がいいかもしれないです✨

• 8月7日
  • u.n

u.n

生理予定日から使える検査薬で調べて、陰性なら、妊娠してないことになるんでしょうか?

• 8月7日
こまり

フライングする派です(笑)

ドゥーテストが感度良くてオススメで🙆🏻‍♀️
生理2日前から反応出ました!
早いと4日前から反応する方もいるみたいです!

• u.n

u.n

いろいろ試したんですが、まだ、結果はなし。

でも、最近、タバコ吸ってたんですが、私は、妊娠すると待ったくダメになります!

いつもと、違うことがあるのですが、妊娠の確率は、やはり難しいでしょうか?

• 8月7日
  • こまり

こまり

排卵日や行為日から2週間経ってて陰性なら、今回は着床しなかった可能性が高いと思います🤔

• 8月7日
うっちゃん

私もせっかちで待ち切れないタイプなので、生理予定日前に試しちゃいます😅

しかも今回は2人目ということもあり初期症状がはっきりと分かり、1人目もフライングで出たのでかなり早めに‼️笑笑

妊娠ホルモンが出始めるのは着床していれば排卵日から10日後〜ということで、まず10日後に一回目検査薬で試しました。そこは反応なしっ‼️普通の検査薬なので本来の使い方ではないですが😭
続いて次の日も同じ時間に試すと、う〜ん…という感じで出ず。がしかしの、10分くらい放置した後見たら線が‼️
またまた続いて翌日の同じ時間に試すと、今度はすぐにくっきりと出ました‼️

ということで、排卵日から12日後に、私は普通の妊娠検査薬でくっきり線が出ました。
本当人それぞれなので、最終的には説明書にも書かれてある通りの生理予定日から1週間後に検査して、反応するか見たほうが確実です😅

ただの私の長話でしたー💦
すみません。

普通のでも生理予定日には結構ハッキリ出ますよ。

私は今回なんとなく検査したのが3w4d(=生理予定日3日前)でしたが、早期のファストで薄ら反応あり、3w6d(=生理予定日1日前)には通常のドゥーテストでくっきり出ました👌🏻

受精から着床までに約7~10日、検査薬に反応する値に達するまでにさらに2~3日かかり、生理予定日とは排卵日の2週間後のことなので、排卵日(行為日)から2週間経っていて陰性ならほぼ可能性はないです😅💦