※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

私たち夫婦はお盆帰省我慢してるのに義兄夫婦は普通に明日から帰省する…

私たち夫婦はお盆帰省
我慢してるのに
義兄夫婦は普通に明日から
帰省するみたい
義兄夫婦の住んでる地域は毎日
コロナ感染者出てるところなのに
全然危機感ないのね
お盆と正月くらいしか帰れない
から孫を見せたいっていう理由は
わかるんだけどさ
それを全国みんな我慢してるんじゃないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

政府はGOTOやってるんだし、帰省推奨してる都道府県知事もいるし、どちらの選択が正しいとかはないと思いますよ(^^)自分の身を守るのは自分でしかないですから、自分で良いと思うことを決めれば良いと思いますよ!

• ゆんたん

ゆんたん

それは自分がよければ全てよしのやつですよね?
    もし義母とか義父がコロナにかかったら、世話するのは私なんですよ
    迷惑極まりないんで

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、全員が自粛して経済活動がとまったら、多くの人が職を失って自殺者が増えて経済氷河期が何年も続きますよ?私はその方が怖いです。なので全員が自粛すべきと私は思えません。

• 8月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

普通にGOTOなら自己責任なので、全然構わないです。経済もまわりますし。でも実家に帰ったからって経済まわらないですし。ただコロナ持ち込む可能性アリの方が怖いと思います。GOTOを否定してるわけでも、経済が破綻しろとも思ってません。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が帰省することで経済はまわますよ。お盆の経済効果なんてすごいです。まぁごく稀に全く何も買わず交通費もかけない人もいるのかもしれませんが。義両親の感染リスクが怖くてお世話するのが嫌なら、義兄に言えば良いのにと思いますよ!私は兄から奥さん妊婦だから帰省するなと言われましたよ!

• 8月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

義兄の奥さんも妊娠中で。なのに結構街中ウロウロしてるみたいです。妊婦さんにうつったら大変ですよねー
    義兄は車で帰省するのでガソリン代往復5000円くらいしか経済回りませんよー

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら言えば良いのにー!私は夫婦で在宅勤務だし帰省どうしようか悩んでたのではっきり言われてよかったです。帰省には口出さずでももしかかったら面倒みなよの一言くらい言っていいと思いますよw

• 8月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

GWのとき、緊急事態宣言出てたのに帰ろうとしてたから、それはさすがに旦那に止めてもらったんですけど、そしたらものすごい勢いで怒ってきて、それからはもう反対するのはやめました🥶
    自分勝手な兄なんだなーとつくづく思います。
    一番遠くに住んでるし、仕事忙しいって言ってるので、絶対なにかあっても面倒は丸投げだと思います。
    私たち夫婦が一番近くに住んではいますので、何かあったらお世話は私達がするのでしょう、、
    義母が倒れたときもお世話したのは私なので、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、、残念な兄ファミリーですね。。せめて義両親よ、ご自身の身は自分で守れよと思うしかないですね。。何が正解か分からない日々でみんな色んな我慢をしてるのが本当に辛いですね。。

• 8月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんとに残念です。
    次いつか会ったときどんな顔で会えばいいのか😩😩😩
    とりあえず、義母と義父が元気でいてくれることを願います😱😱
    義兄なんて、奥さん妊娠してるので、もし赤ちゃんに何かあって入院したとき、義母に家に来て1人目の子供の面倒見てほしいと言ったそうです。
    実母の面倒は見ないくせに、子供の面倒は見させるんですよ

• 8月7日
あこ

分かります。
うちも、かわいい我が子達を見せたい気持ちがあるけど
私たちが大阪市内なのと、義理父が高齢なこと、なにより親戚が集まり過ぎることで、断念しました。
そんな中、義理弟家族は帰省します。大阪府内在住。
正直、はぁ!?って感情です。
やりすぎ?
子供達から楽しみを奪ってる?
我慢してる我が家だけがバカをみてるの?
なにが正しいの?
わからなくなってきます。

ただ、経済どうこうより
我が子を守るっていう事を第一にしているので、そこを考えるとこれでいいのかな。と…
モヤモヤは消えませんが…。