※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長くなりますが意見いただきたいです。義母についてです。自分達で住ん…

長くなりますが意見いただきたいです。
義母についてです。

自分達で住んでいたのですが色々事情があり
ここ半年程旦那の実家でお世話になっていました。
ですが、たまたま私が自分の実家に一週間ほど
息子を連れて泊りに行っていた時に色々あり
離婚ということになってそのまま自分の実家に
居てたのですが、それがきっかけで旦那が変わり
凄く良い父親、旦那になり、離婚の話はなくなり
新しく9月1日から自分達で家を借り、また4人で
生活していく方向で話が今決まっています。

それを機に旦那は祖父の会社に入社し
今は研修期間中です。ですが研修期間中でも
研修期間が終わっても給料は変わりません。
手取りは22万円程です。それで今回住む家が
家賃7万7千円です。正直給料に対して少し高い
ですがお金もきちんと余りますし私も仕事をするので
生活する分には問題は全然ないです。初期費用などは
私の親が負担してくれます。旦那の親などに迷惑を
かける気は一切ないです。今まで色々して下さったり
助けてもらったりしましたが、今回は自分達の力で
頑張っていけるので楽しみにしていましたが
義母は家賃が高い!!と凄く怒っているみたいです。
でも旦那も私も、義母が住むわけではないので
口を出されても...という感じです。旦那の名義で
借りる予定ですが、義母は旦那は研修期間中だし
家賃が払われへんなんてことになっても困るから
私の名義で借りなさいなど言われています。
毎回何かあるとこんな感じで仲が悪くなります。
正直本当にめんどくさいです。
迷惑もかけないし初期費用もこちらの親なのに
そこまで口を出す意味が分かりません。

毎回妊娠中にこういう負担をかけられる。
自分も親なのに平気でストレスを与えてくる
義母が段々無理になってきています。
みなさんならどうしますかね。

コメント

わんこ

別に義母が家賃出すわけじゃないのに怒る意味がわからないです💧
無視しましょう。
わたしも義母色々やられて無理なので基本的には合わないです。

  • R


    本当にそうなんですよね💧
    義母が家賃や初期費用を出すとかなら口を出すのもまだ分かるんですが別に一銭たりとも出してもらうつもりもないしこれから先も迷惑かけるつもりはないのに1人で怒っているみたいで面倒臭いです💧

    嫁姑って本当に大変ですよね💦お互い頑張りましょうね😭

    • 8月7日
太郎

無視しましょう。
都内在住ですが、そのお給料と家賃が見合ってないとは全く思いません。

  • R


    その意見を聞いて安心しました😭😭
    本当無視が1番ですよね!!
    自分達でやっていける範囲なので文句を言われる筋合いが分かりません💦義母って本当めんど臭いです😭😭

    • 8月7日
まこれん

私なら、家賃など細かい話は義母には話しません。迷惑んかけていないのだから、話す義務はないですよね。

過干渉だとしたら、、ほんとにめんどくさいです。

これから先、お子さんたちのために頑張るのはお父さん、お母さんであって義母ではないです。
これから改めて家族になる大切な時なので、旦那様にも義母に内々の話はしないよう話し合われてはいかがでしょうか?

初めてのママリ🔰

無視で行きましょう🤢
高いって言うのは自由ですが
それ以降の○○した方がいい!○○にしなさい!など決めつけるのはまた別の話ですよね😟💧