※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☺︎
子育て・グッズ

子供が急に熱を出し、保育園から連絡があった。病院で薬を処方されたが、熱が下がらず心配。熱中症を疑っている。薬や坐薬を使用する予定。

今朝36.4℃だったので子供を保育園に登園させました。
ここしばらく熱もなく順調に登園してたのですが昼寝から起きた時涙目になってたみたいで熱をはかると39.4℃あったみたいで至急保育園から電話がありお迎えに行き病院に連れて行ってきました!
咳も鼻水もでてなく喉も腫れてないので夏風邪ではなさそうなんですが熱中症とかでしょうか?
ただただ熱だけが上がっていきます…。
今日は薬を処方されたので薬を飲ませてあげようと思います。
熱も下がりそうにないので坐薬も入れてあげようかなと思います。
このまま熱だけが上がっていけば熱中症を疑えばいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先日、まったく同じでした!
(職業柄勝手な判断ですが)熱中症だと思いますよ。
特に熱以外に症状がなにもなければ!又は、脱水もあるかもしれませんね。
うちも小児科連れて行きましたが、もらったお薬は飲ませてません😂
ただただ水分、睡眠を多く摂らせました。
3〜4日で解熱しましたよ😌
お茶やスポーツ飲料多めにあげてくださいね♪
嫌がるようでしたら、ゼリーやアイスでも効果的です!
お子さん、早くお熱下がるといいですね😉

なあ

保育園は行ってないですが昼寝から起きたら39度超えてて病院行ったら今は熱だけが流行ってるって言われましたよ💦

ママ☺︎

症状が同じですね💦
熱だけって言うのが怖いですよね💦
ご返信頂きありがとうございました。
しばらく様子みてみますね🙇‍♀️