※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、息子が教えてくれるけど間に合わない。焦っていないが、どうしたらいいかわからなくなってきた。出産も控えている。

トイレトレーニングについて😊
タグ検索をしていろいろ勉強させてもらったのですが
質問させてくださいー!
始めて4日目で朝一のオシッコをトイレで出来てから
今日はわりとする前に教えてくれるのですが
トイレまで間に合いません😂💦
仕方ないし、お気に入りのキャラクターのトレパンを
2人で洗って次ってやってるんですが、、、
せっかく教えてくれてるのに間に合わせられない、、
こんなものですか??

出産も控えてるので焦ってはいないんですが
息子にとってなにがいいのかわからなくなってきました😥

コメント

メル☆

うちも今トイトレ中です(^^)
そんなものですよー
子どもって欲求に正直ですから、オシッコしたいと思った次の瞬間には出てしまうんですよね。でも、4日目ですし伝えられるだけ偉いです!少しずつトイレまで我慢することを覚えますから、気長にいきましょう☆
補助便座タイプですか?リビングにオマルなら間に合うかも?

ちなみにうちはウンチは言えてトイレでできるのですが、オシッコは言えないし間に合いません。出ちゃったーって事後申告です。

他のママさんに聞くと、赤ちゃん出産して赤ちゃん返りするとトイトレ完了してた子もオムツに戻ってしまうことがあるみたいです。

• ちぇる

ちぇる

補助便座タイプです!
    オマルの購入を考えたのですが、おもちゃになりそうだったのでやめたんですよね😅

やはりまだまだ事後報告ですよねぇ、、
    赤ちゃん返りはするものだと思って腹はくくってますが、トイトレは夜間断乳のように一からって訳じゃなくて、一時の甘えみたいな後退だからいつ始めても大丈夫と本に書いてあったので、やってみてるんですが
    これは気長にですね😂💦

けど、同じように頑張ってる方がこうやっていると頑張れます😫💕
    毎日怒らずに頑張って、床拭いてパンツ洗って、、実際旦那がやりなよ、俺協力するしって言うから始めたのに全然意味わかってないっぽいから
    挫けそうなんですww

• 7月3日
  • メル☆

メル☆

うちも補助便座です(^^)
    ここからがなかなか進まないというか、本人もわかっているんでしょうけど…
    次はトイレでしようね!はーい!(でかい声)って返事だけです。

旦那は保育園で外してもらえるのに今やる必要ある?って感じです(^^;;
    気長に頑張りましょう!

• 7月3日
  • ちぇる

ちぇる

うちも、返事とパンツにごめんねーはしっかりしますww
    わかってるんでしょうねww可愛いんですけどねww

保育園だと他の子がいるからやりやすい、、とは思いますが保育園では出来て家では出来ない子山ほど知ってるんで!
    家でもその気にさせないとですよね!

• 7月3日