※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県の保育園について、太田にこにこ保育園、あさがお保育園、あい保育園太田、さくら太田保育園について情報を知りたいです。見学したけれど、詳細が分からない部分もあるので、良い噂悪い噂など教えてください。

香川県の保育園について質問です。
・太田にこにこ保育園
・あさがお保育園
・あい保育園太田
・さくら太田保育園
について何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
全て見学にはいったのですが、数十分の見学では分からない部分も沢山あると思うので、良い噂悪い噂なんでも良いので知りたいなぁと。

コメント

あ

あさがお保育園通ってます。何が知りたいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行った際、他にも色々見学行っているのですが、圧倒的に先生達からの挨拶が少なかったなぁと、ご飯中だったからですかねー、にこにこわいわい賑やかな印象が感じれ無かったので、普段の先生の子供達への対応や雰囲気などが知りたいです!後、朝に保護者が教室まで行って準備の手伝いをするという事にもびっくりしたのですが(特に今の時期)人がごった返ししいる様な感じなのでしょうか?

• 8月10日
  • あ

私が預ける時間はちょっとずれてるのでごった返してるイメージは無いです✨
    先生たちは会えば挨拶はしてくれますよ。高齢の先生とかもいてフレンドリーな感じでよく子供を見てくれてます。
    準備はうちは0歳児クラスなので親がおむつとか補充に行くくらいです。

• 8月10日
もっちー

さくらは、ママリでよく評判が悪いコメントを見かけます。
悪いことをすると鬼が来るよと教えているようで、家でも鬼が来る?と子供が夜泣きしたり、節分の時は鬼がかなり子供を怖がらせる等のコメントが印象的で覚えています😵

あい保育園は説明会や見学に行きましたが今年5月に開園したばかりで、まだスタッフが充足していないと聞きました💦
その為送り迎えの時間等に柔軟な対応があまりできないとのことでした!
4月までに今よりは改善はすると思いますが^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    鬼が来るよは意識して普段から言わないようにしているので絶対言ってほしくないですねー💦
    産前産後での保育園探しをしていて来月から入園させるつもりなので今現在人手が足りて無くて十分な対応をしてもらえないのはマイナスですね💦
    結構コメントが削除されていたので不安だったのでマイナス面が知れてよかったです!ありがとうございます😊

• 8月10日

あい保育園に子どもが2人通っています(^^)
初めは先生も少なかったものの、徐々に増えてきている感じです!
先生みんな感じが良くて私は入れてよかったなと思っています(^^)d
園長先生も子供をちゃんと見てくれて、送り迎えなどで会った時なども子供の様子を伝えてくれます♪
おやつも全て手作りで、子供も美味しいみたいで毎日おいしかったーと喜んでいます♡

また、あさがお保育園は見学に行きましたが私はあんまりでした。
先生からの挨拶があまりなかったり、若い先生がすごく多い印象でした。
経営元が専門学校?をしているようで、そこの学生さんがそのまま就職していると聞きました。

太田にこにこ保育園は、先生の感じもよくアットホームでいいなと感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    おやつが手作りなのは魅力的ですね!あい保育園は唯一夕方に来てくださいと言われ行ったものの、2歳児がみんな帰った後だったので教室見ただけで終わったのと、園長先生はにこにこしていて感じが良さそうだったけど凄くサバサバ?もしてて5分もかからない内に見学が終わって(私はその方が良かったけど)良し悪しがよく分からなかったので教えていただけて嬉しいです!

あさがおとにこにこは私と同じ印象を持たれた感じですね⭐︎
    ありがとうございました!

• 8月12日
  • しずくママ

しずくママ

私も、子どもがあい保育園に通っています!
    大人気すぎて、見学が朝も夕方も埋まっていますよ。いつも対応で、見学者が次々来ています。
    それに、コロナのご時世、部外者を長く園内に残すと、保護者からの苦情もあるのでは?
    担任の先生も園長先生も、子どもたちを大事にしてくれて、玄関に園長先生のお部屋があるので、子どもは必ず園長先生に手を振ってから帰りたがります。よく一緒に遊んでくれるそうです。
    室内にカメラがあるのも休憩に見るのが楽しみです。
    運動会が先日ありましたが、年齢別にわけて、運動会が開催されない保育園が多い中、こどもたちの成長を見てもらいたい機会を奪ってはいけないと、保護者のことまで考えてくださり、開催してくれました。園長先生のあいさつが素敵で、子育ての相談にも園長室でのってもらえます。質の高い、公立のような保育園だと、思います。

• 10月17日