※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園でおやつになってから夕方ミルクを求める1歳の子ども。夜までミルクが必要か悩んでいます。夜まで持たない場合、保育園でミルクをあげてもらうべきでしょうか?

完ミで離乳食後は今は飲ませてません。11時に保育園で離乳食を食べ15時半頃おやつを食べさせてもらってます。最近まではおやつではなくミルクにしていたんですがもうすぐ1歳なので徐々にミルクの回数も減らして卒業していけるようにと思い保育園でもミルクの代わりにおやつにしていただくようになりました。しかしミルクの代わりにおやつになってから夕方家に帰ると哺乳瓶を見つけ出し手に取りながらぐずぐず。その後何してもぐずぐずが直らずミルクを飲むと機嫌良くなります。夜は帰ってきて準備して18時過ぎになりますが月齢が大きくなると昼飯食べてから夜までもつようになるのでしょう?今の時期はまだ夜までもたないならば保育園でミルクをあげてもらった方がいいのでしょうか⁉️

コメント

ママリ🔰

一歳までは保育園ではおやつを出してもらって16:30にご飯。
寝る前にミルク200あげてました。
おなかが空いてると言うよりはただミルクがのみたい、哺乳瓶咥えたいだけなのかもしれませんね🤔

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    ミルク飲みたい=お腹空いてるだと思ってました😳😳
    徐々に減らしてミルク卒業したいのに中々出来そうになくてどうしたらいいものか焦ってます😭😭

• 8月7日