※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

乳頭混乱改善!質問では無いですが、以前質問してアドバイス等々頂いたお…

乳頭混乱改善!!
質問では無いですが、以前質問してアドバイス等々頂いたお礼を兼ねて…
2ヶ月半から乳頭混乱でおっぱい拒否が始まりメンタルがズタボロに…
諦めると決意したり諦めきれなくてもう一度調べたおしたり日によって言うことやることがバラバラで息子も旦那も困らせてました(笑)
最終的に3ヶ月に入った息子にはもう遅いかなと思いましたが母乳相談室の乳首を買いこれでダメなら離乳食期まで搾乳をして飲ませて離乳食が始まったらきっぱり断乳しようと心に決めました。
初めは吸いにくい乳首で搾乳の乳を飲む息子に申し訳なさしかなくまた悲しくなりもう辞めようかなとまた揺らいでしまいましたが数日続けて旦那に
「そろそろおっぱい咥えさせてみたら?」
と言われ咥えさせると飲んでくれるようになりました😭
根気強く続けてみるものですね。
再びおっぱいを飲んでくれるようにはなりましたがたまに嫌がることがまだあります。
その時は検索した時にたまたま読んだブログに書いてたスクワットしながら飲ませると言うのをやってます。
これがまた嘘かのように飲んでくれます(笑)
もし同じ感じで悩んでる方は子供それぞれの個性もありますが、試してみてください!
相談に乗っていただいた方々ありがとうございました!

コメント