※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
ココロ・悩み

イオンで息子と歩いていたら、おばあさんに文句を言われました。息子がぶつかりそうだったので避けたら怒られました。どう対応すればよかったでしょうか?

ちょっともやもやしたので聞いてください😭
さっきイオンに行ってきました。息子は私に抱っこされるのは嫌がることが多く、好きに歩かせてます。ただ人が多いところだとぶつかるので隅っこを歩くように頭をつんつん(手を握ると激怒するため)して隅っこに誘導します。
ぶらぶらしてたら、カートをおしたおばあさんがずっと同じペースで歩いてきて、息子が何回もぶつかりそうになるのでスピードを緩めたりしましたがやはり同じペースで歩いています。
私たちが邪魔になって抜かせないのかと思い、息子が嫌がるのを承知で抱えて傍によけました。
するとおばあさんがこちらを見て何か文句を言っていました。マスク&騒音でよくわかりませんでしたが、嫌がる子にそんなみたいな内容だったと思います。
私の勘違いでなければ、たぶんそのおばあさんは私たちと散歩している感覚でそれを私が強制終了したから信じられない…みたいな感じでした😅
でも、私からしたら見ず知らずの他人について回られるのは気持ちが悪いし、何より息子がぶつかって怪我させても困るし、ぶつかられても困ります。
私はどうすればよかったのでしょうか?
相手のあまりの剣幕に、思わず「は?なに?」と言ってしまいました💦

コメント

気持ち悪すぎます💦
そういう人って何しても文句言ってきそうで正解はないと思います!
なにも危害を加えられなくて本当によかったですね😨

ペコラ

その対応で良かったと思います。双方で怪我したしないで気を使うの大変ですし、このコロナの折に話したことも無い他人と距離を詰めるのもおかしな話ですから…。
今回は変な人に当たったなと思って気にしない事です!

はじめてのママリ🔰

どうすればよかったか🤔
普通によけて良かったと思いますよ♪
よけて何言われてたんかよく分かんないけど勝手に言ってる事なので「何か言ってるわ」って感じで特に気にせず5秒後には忘れてるくらいの話にしといたらいい内容です♪

ぽん

は?なに?わろた😂
ええんちゃいます😂?
そんなおかしい人には何言うても分からんやろうしwww
なんにせよ息子くんが無事で何よりです。

まーみー

皆さんお忙しい時間にありがとうございました😭
病み上がりで心も弱ってるところへの攻撃だったので病みそうでしたが、救われました👏
茶碗蒸し(好物)作って、今日はさっさと寝ます😇