※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、4歳でも続く場合は小児科の指導が必要とされますが、今は様子を見ても問題ありません。やめさせるのは難しいですが、早めに止めさせることが望ましいでしょう。

右手の親指をほとんどずーっと吸ってるんですけど早めにやめさせた方がいいのでしょうか😥?
調べたら4歳になっても指しゃぶりしてる場合は小児科などの指導を受けましょうって書いてあるけど、今は様子見でいいのでしょうか( ´•̥_•̥` )?
やめさせるっていってもなかなかやめるわけないですよね😫

コメント

のんびりママ

娘も指しゃぶりしますが
まだ無理に辞めさせなくても
いいと言われてるので
様子みてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間のうち吸ってない時間の方が短くて最近すごく気になります😂
    小児科とかで聞きましたか?!
    このままやめないとかなると心配になりますよね🤔

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    歯医者さんも定期的に
    行ってますが
    特に何も言われませんでしたよ😊
    無理に辞めさすと余計に
    ストレスになるみたいです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんとかにも聞いてみるのいいですね😭🙏🏻
    歯も生えはじめたし歯医者さん行きたいんですけど今コロナもあるしどうしようって思ってます( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    コロナほんと早く収まって欲しいですよね😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナあるけど行ってますか😭?

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    先日行ってきました🤣
    予約制ですし患者さん
    ほとんど被らないように
    してくれてるので😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか歯磨きのアドバイス?とかしてくれるんですよね🥺?

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    フッ素も塗ってもらってます☺️色々アドバイスもしてくれますよ😆磨き方のコツなども。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    コロナの様子見て近々行ってみようかな?って思います❤︎

    • 8月7日
🥨

うちの子もめちゃくちゃ吸います😭
指がふやけたりタコになったりパックリ割れたりするのでやめて欲しいのですがなかなか‥
指しゃぶりやめさせるための指に塗る苦い薬はストレスになると聞きますし、まだ1歳だから無理にやめさせなくていいかな‥と思って試していません💦
児童館など行くとほとんどの子は指しゃぶりしないのに、うちの子だけチュパチュパしててめっちゃ気になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べながらも吸ってるし気になりますよね😥
    自然にやめてくれるといいんですが…(;_;)
    指に塗る薬ストレスになるんですね😢
    じゃあまだ無理にやめさせる必要はないのかな…

    • 8月7日
  • 🥨

    🥨

    分かります🤣
    1回1回口に指入れますよね!笑
    どうやって指しゃぶりから気をそらすか必死です😂
    まだやめさせなくていいと思いますが、気になるなら試してみてもいいかもしれません☺️♥️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😂?
    食べるのは大好きでよく食べるんですけど一口食べたら指しゃぶってって繰り返してます!笑
    1回小児科とか歯医者さんで相談してみようかな?とも思ってます✨
    指しゃぶりたいのに苦いからストレスになるんですかね😥

    • 8月7日
  • 🥨

    🥨

    同じくです😂!
    うちも食べるの大好きですごく食べるんですけど、隙あらば指を入れてます(笑)
    それもいいかもしれないですね☺️
    専門の人の意見聞くと安心しますよね✨
    そうですそうです、苦くて吸えなくてストレスになっちゃうみたいです💦
    そう思うと確かに可哀想ですよねぇ😭

    • 8月7日
みか

本で指タコがなんとかっていう本があり、それを読んであげてたら指しゃぶりしなくなった子供さんがいらっしゃいます。良かったら探してみてください。