※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家事・料理

ずぼらすぎる主婦です!2人目が9ヶ月になりました。離乳食今までずっと1…

ずぼらすぎる主婦です!
2人目が9ヶ月になりました。

離乳食今までずっと1口くらいしか食べず
最初は作っていましたが途中から
ずっとBFを使っていました

最近はヨーグルトを混ぜると食べることに
気づき少し食べるようになってきました!

主をBFでヨーグルトを混ぜ
それで足りなかったら作り置きがないので
豆腐、バナナなどを食べさせています

作り置きをすればいいんでしょうけど、
長男も家でまだ見てるので
時間が無いと逃げています😓💦
作り置きも人参、大根、玉ねぎなどすぐ柔らかくなる食材しか浮かばす
しかもそれの食べさせ方もいまいちよく分からず
初期みたいな食べさせ方しかできません…
簡単味付け、ちょい足しで美味しくなるなら教えて欲しいです、

またなにか冷蔵庫からパッと取り出してそのまま
あげれる食材などありましたら教えてください😢

コメント

ママリ

おなじような感じです😂
とりあえずおかゆだけまとめて炊いてフリージングしてます。
うちはかなり早い段階からプチトマトかじってくれてました🤣
最初は切ってましたが笑

うちも同じラインナップのフリージングで、あとブロッコリーもやってました。
レンチンして、ある程度柔らかくなったらジップロックに入れて手で潰して凍らせるというズボラ具合です🤣

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!
    おかゆだけまとめて冷凍して
    毎日おかゆとなに食べてましたか😱?

    素晴らしい!
    トマトかじってくれれば野菜とりあえず取れてる😆ww


    レンチンで柔らかくなるんですか?!😳
    煮るの時間かかって…🐒
    その食材をどう調理してましたか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    おかゆに、これまたまとめてフリージングしてたにんじん、大根、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、しらす、とりささみ・・・などなどをテキトーに2〜3種類足してレンジでチン!

    そこにBFのパウチを半分かけてましたww
    この野菜ストックももはや今はやっておらず、今は軟飯にBF半分かけたご飯に、ほかの家族が食べてる中で取り分けられそうなフルーツとかだけ1〜2口分あげたりとか😅
    バナナとか、市販のパンとかあげてます🤣

    あと、味付け用にBFのトマトソースとかクリームソースとか使ってました😃

    野菜フリージングの野菜は旦那がいる時に2〜3まとめて作ってました!

    凄い雑ですけど、長男が地獄のように食べない子だったので離乳食に苦手意識しかなく😣
    もし機嫌が悪くて食べなくても、ニコニコしていられる範囲と決めてます。

    • 8月7日
  • りぃまま

    りぃまま


    尊敬の眼差しです🥺♡(笑)
    バナナ神ですよねwww
    栄養もまぁありそうだし食べるし(笑)
    おなかいっぱいになるしww
    なんせ安いし(笑)

    BFが1番栄養ありますよね🤣w
    けど、野菜が少ないなーとか
    作ってもないのに思ってしまいます(笑)w
    ちょい足しするといいよーみたいなのが書いてありますが
    めんどくさくて(笑)

    • 8月7日