※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本見てたら、うらごし、すりつぶす、すりおろす、ってあふんですけどブレンダーあったら全部ブレンダーでいいんですか?

離乳食の本見てたら、うらごし、すりつぶす、すりおろす、ってあふんですけどブレンダーあったら全部ブレンダーでいいんですか?

コメント

まりも

いいと思います‼︎
1人目の時、真面目にやっていたのですが、ブレンダーやったら速攻で終わるし、手で裏ごししたりすり潰したりするのよりも綺麗に裏ごしされました(笑)

まろん

私は全部ブレンダーでやってました!
うちの子は問題なく食べられましたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初の10倍がゆが本当に滑らかじゃないとすぐにべーっと出して食べてくれませんでした😥
冷凍ストック用に大量に作る時はブレンダーしましたが、食べる時は結局100均の茶こしで濾して食べさせてました!
ブレンダーの性能や使い方にもよると思いますが、うちはブレンダーと茶こしの併用がよかったです👌