※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86nico07
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに座らせるのは早すぎる可能性があります。首がしっかりすわるまで寄りかからせる方が良いでしょう。

生後3ヶ月半になる子どもがいます。
ネットで低月齢から座位を取らせると腰に負担がかかって良くないと見たのですが、インスタで3ヶ月でバンボに座っている子もいたりして、どれが正しいのかわかりません💦
首がすわったら座位を取らせてもいいのでしょうか?
それともまだ寄りかからせるように、緩やかな角度をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

自分の太ももに座らせる感じで抱っこしたりはいいと思いますが
バンボは腰が座ってからだと思いますよ😭

• 86nico07

86nico07

回答ありがとうございます😊
    太ももに座らせるくらいならいいんですね✨
    どこまでが大丈夫なのか気になっちゃいました😅

• 8月7日
はじめてのママリ

腰が座ってからお座りだと思うのでわざわざ座らせなくてもいいかなと思います😓
バンボ使ってる方も見ますが腰に負担がかかるので長時間使用はしてないと思います😓

• 86nico07

86nico07

回答ありがとうございます😊
    長時間は赤ちゃんにも負担になりそうですね💦
    太ももに座らせようと思います✨

• 8月7日
まめ

バンボは腰座り前の子ようの椅子なので大丈夫ですよー!
長時間はどうかわかりませんが😅

• 86nico07

86nico07

回答ありがとうございます✨バンボってそうなんですか😳初めて知りました😄
    とりあえず太ももに座らせるところからやってみます!

• 8月7日
ラム姉

小児科のベテラン看護師さんが、首座るようになったら、脇支えて座られてるのは良いことと言われました。
10か月健診の子の親が寝てばかりですと相談に来たときは、座らせる練習してないからと言った。とおっしゃってました。

うちの子はグズったときに、バンボ座らせると景色変わってご機嫌になります。
短い時間だけ座らせてます。

• 86nico07

86nico07

返信が大変遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😳座る練習大事ですね💦子どもの様子見ながら少しずつ座らせてみようと思います😊

• 8月14日
しあ26

保育士の友達が、預かってる子で、自宅でボンバ使ってる子はわかると言っていました💦
なんでわかるのか、良い意味なのか悪い意味なのかはわかりませんが、ボンバの断面図?みたいなのをネットで見たので使ってません💦

• 86nico07

86nico07

返信が大変遅くなりすみません😭回答ありがとうございます✨
    バンボ使ってるのわかるんですか😳何か特徴があるんですかね🤔バンボの断面図気になるので調べてみます✨

• 8月14日