※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

娘が食事中に食べるのを嫌がるようになり、困っています。ミルクを使ったフォロミを考えています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘です!
最近急にご飯中口からべ〜〜っと出すようになりました😢前までは茹で野菜、卵焼き、固形の物でもパクパク食べて好き嫌いもない感じでした。

パンが好きなので手作りのホットケーキにミックスベジタブルを少し刻んで入れてみて昨日は食べました!ですが今朝はバレてしまい残され悲しいです😢💦

色々と試行錯誤しながらご飯をあげていますが、流石に口元にスプーン持っていくだけでイヤイヤされて凹みます。結局はお皿で少し遊ばせて歌ってみたりスプーン持たせて自由にさせたり、大袈裟にすごーい!と言ってみたりで何だか毎食それなので疲れてしまいました😭💦

娘が成長してる証拠だとは思いますが、レパートリーが乏しくなって辛いです😢
もう卒乳はしてるのでミルクはあげてません。こんな場合はフォロミをまた買ってパンケーキなどに混ぜてあげてた方がいいですかね??本当、困ってます…

コメント

りんご

わかりますー!!!!!
うちは1歳なってすぐくらいから突然の食べムラです😭
同じく卵焼きとか、野菜とかべーっとされるようになりました。。
お好み焼き食べるので玉ねぎとか混ぜたらばれて出されました😭💦

ほんとなんなんですかね、、
成長とわかってても、食べてくれないと困るし、かといってストックしとかなきゃって作っても食べないから意味ある?と虚しくなったり…って感じです😭

うちはパンも拒否になったんですが、ごはんだけは食べるのでごはんに嫌がらない程度に混ぜてあげる毎日です🥺
全然主食主菜副菜…みたいな理想通りいかず、まぜごはんのみ!みたいな日が続いてこれでいいのかと悩む毎日です😭

10ヶ月で卒乳したんですが、私が水分と気休めの栄養のつもりでフォロミは寝る前だけずっとあげてます🥺
パンケーキで牛乳使うと思うので、それならフォロミやミルクを使ってもいいと思います😊💕

あまり回答になってなくてすみません💦同じ状況の方がいらっしゃってつい💦

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの月齢ですね(*^。^*)やはり食べムラありますか…突然ですよね、本当(笑)
    え、昨日までもりもり食べてたやん、何?!ってなりました…😭

お好み焼き食べてくれるのいいですねぇ!玉ねぎ匂いで分かるんですかね??りんごさんのお子様もたべてくれるといいのですが💦

分かります、分かります。
    ストックしたのに結局嫌がって勿体ないって感じです😭
    うちも毎日混ぜご飯どこかで入れてますよ!!そうしないともう食べないので💦
    昼はソーメンチャンプルーとかの繰り返しです(笑)
    とりあえず何かしら食べてたら生きれると思ってます(笑)

やはりフォロミ再びって感じにしようと思います😭💦せっかく卒ミしたのに!!!今は頼ってみます(*^。^*)

いえいえ、同じ境遇なのでお互い辛いですがこうしてコメント貰えて私だけでない!と元気出ました(*^。^*)ありがとうございます😌❤

• 8月7日