※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が眠たそうにしたら寝かしつけていますか?活動時間目安にして寝かせていますか?1日の流れを知りたいです。

みなさんは
活動時間目安にして寝かせていますか?
それとも子供が眠たそうにしたらねかしつけてますか?
1日の流れが知りたいです!

コメント

まま

うちは限界が来ると逆に泣き叫んで寝るのに時間がかかるので
眠そうにしたらなるべくすぐ寝かしつけます。
だいたい1時間半〜2時間起きてたら眠くなります。
ちなみにもうすぐ、3ヶ月です☺️

ぴよこ

それくらいの時期は眠たい時に寝かせてました😊

• いちご

いちご

だっこでですか?

• 8月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子は日中抱っこじゃないと寝なかったので、抱っこしてました!
    下の子は4ヶ月くらいまで授乳中に寝落ちするタイプだったので、授乳しながら寝る→そっと口を離してそのまま膝の上で寝る、と言った感じでした😊

• 8月7日
nao

離乳食が始まるまでは、寝たい時に寝かせていました!授乳時間だけは3時間間隔になるように徐々に調整していました。

離乳食が始まった今は、授乳時間と朝寝・昼寝の開始時間をある程度決めています。
子どもも流れに慣れてきたのか、決まった時間に寝室に連れて行くと寝てくれます。
それ以外でも眠そうなときは無理せず寝かせています☺️

あいこ

7ヶ月くらいからは3時間を目安に寝かせてます!3ヶ月ならまだ好きなだけ寝かせてました😊😁

はじめてのママリ

うちはずっと活動時間目安にして寝かせてました😌
一歳半前にお昼寝一回になってから習慣づけのため、時間関係なく寝かせるようになりました。