※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

16週の妊婦が出血し、検診で異常なしと言われたが、帰宅後に増えた。不安と出血の関連性について相談しています。

現在16週なのですが初めて出血?しました。
最初はうっすらおりものシートにつく程度
だったんですが、今日ちょうど検診だったので
内診してもらったら子宮口もちゃんとしまってるし
頸管?の長さも測って異常ないから気にしなくて
いいと言われました。
入り口の血がちょっと出たんだねとよくわからないことを
言われたのですが、帰宅してから血の塊が
でて内診前より出血しています。
あまり気にしなくていいんでしょうか、、
何もないのに出血することなんてありえますか??
去年流産しているので不安です。。

コメント

🌶

うっすらなら大丈夫だとは思いますが…お腹痛い!や鮮血がすごく出る!だと即電話して産婦人科に行った方がいいと思いますが🤔私も9週の時おりものに混じった茶色い血が出てましたが特に産婦人科には行かず検診の時に話したらわかりました!で、済みました!

• 1028

1028

下腹部も多少痛かったんですが、その旨も伝えたらお腹が張る週数だしねぇって言われて💧多少の出血なら様子見て大丈夫ですかね(´・ω・`;)器具を入れられてから少し酷くなったので様子見て見ます。

• 8月7日
☆

私も1人目の時15週で夜中にトイレ行ったら生理1日目くらいの赤い血が出ました!流産かと思って放心状態になりましたが病院に電話して、次の日の朝一で見てもらったら特に異常はありませんでした!元気に産まれました!
2人目も同じ頃に茶おりが2日続きましたがとくになにもなかったです!
不安ですよね😭なにもないことを祈ります…!

• 1028

1028

そんなに出血しても大丈夫なものなんですね😳真っ赤ではなく、かすれるくらいなんです。小さな血の塊がたまに出る感じで…鮮血になり始めたらもう一度受診します(´・ω・`;)

• 8月7日
  • ☆

私も、あ、終わった…って感情になりました!怖かったです!内診で見てもらった時に、血が溜まってる気もするからそれがでたのかもしれないねみたいなこと言われたので、そうなんだ…と思いましたが笑
    少量なら大丈夫かなとは思いますが、心配なら電話だけでも聞いてみたほうがいいかもです!

• 8月7日
  • 1028

1028

下に返信してしまいました😅

• 8月7日
ゆみ

血の塊ならすぐ病院行った方がいいと思います😭😭😭

• 1028

1028

ほんとに小さな血の塊がちらほらといった感じです。器具を入れられてからその小さな塊が少し出始めたので気になって💧

• 8月7日
1028

そこまでドバッと出ると怖いですよね、、でも赤ちゃんの生命力すごい❗私も中にあった血が出たみたいな言い方だったので同じ感じですかね。。もし酷くなるようなら電話して指示してもらいますね❗ありがとうございました💓