※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠34週から食欲減退や変な味が気になります。便秘で食事が足りないかも。食べるタイミングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

34週に入る前後くらいから、お腹は空くけど食べる気がしない、口の中がいつも変な味がする感覚が出てきました。後期悪阻なのかもしれませんが、赤ちゃんのために食べないとと思って少しずつ食べてます。
基本3食でしか食べれないので、ちょこちょこ食べができないのですがやっぱりそうするほうが楽なのでしょうか?
今は便秘なのに体重は変わらずで少し量が足りてないような気もします。
こういう時どうしたらいいのでしょうか?
一人目はこんなことなかったので…。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

私も今回初めて食欲のない妊娠後期を過ごしてます😓
具を少し多めに入れた味噌汁だけでも飲むようにしてます💦

• ゆきえ

ゆきえ

一人目の時は後期に食欲あったほうなくらいだったのに、子どもによって全然ちがうものですよね。

ちなみに初期は激しい悪阻があって水すらだめでしたが、ぼおさんはどうでしたか?

• 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ほんとにそうです😫
    1人目はほぼ悪阻なし、2人目は4週から安定期まで吐きつわり、今回は4週から7ヶ月くらいまで吐き、ヨダレ、匂い悪阻で死ぬかと思いました😱
    初めて点滴にも通って散々でした💦

• 8月7日