※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

県外へ行く際の職場報告についてコロナウイルスが再流行していますが、…

県外へ行く際の職場報告について

コロナウイルスが再流行していますが、みなさんの職場等では、県外に行く際報告する義務はありますか?
行き先など、どこまで詳しく報告しますか?

県外の実家に帰省する予定ですが、
義母の職場に、私の実家の住所を報告しないといけないようです。

義母は、はなれの家に住んでいるので同居ではありませんし、帰省するのは私と旦那、子供です。

○○県の△市に行くってまで報告するならわかるのですが、住所など細かいところまで必要でしょうか?

旦那の職場には、県名は言ってありますが、住所までは言ってないと思います。

自宅と実家は、コロナ患者数名程度の県で、義母も快く帰ってきてねと言ってくれていますが、なんだか申し訳ないです。

また、今後、県外の不妊治療の病院に通う予定ですが、それもどこの○○病院に行くという報告になると、プライバシーの侵害なような気もするのですが😂😂😂

コメント

夫は消防職員なのでどこか泊まる時は必ず住所まで細かく報告してますよ!
でも実家や義実家は報告しなくて良いことになっています
笑 
宿泊届じゃなくて通院するだけなのに報告いるんですね💦

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    ママーリさんのところは、泊まる時のみ報告するんですね❗️
    県外出たら宿泊問わず報告みたいです☹️💦
    職場によっていろいろ違うんですねー😂
    家くらい自由がいいです笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が営業職で訪問先のひとつに病院がありますが、
そこでは問診のように体温と県外へ行ったかどうかの行動履歴の記入があります。
県外へ行った方は訪問できないようで、地方でかつ関東圏から近く週末のみ関東圏の自宅に帰る人は訪問できないようです。

• なな

なな

病院はしっかり行動履歴とか把握するみたいですね😅
    旦那さん以外の家族が県外行った場合は、どうなるのでしょうか😅?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外へ行かないのでそのようなパターンはわかりかねます…

• 8月8日

夫は公的機関に勤めてます。

県外に出る予定はなく、提出したことはないので、住所まで細かく書くのかはわかりませんが
県外に出るときは期間、理由、行き先を事前に提出して許可もらわないとダメです。
そして行き先によっては戻ってきたら在宅勤務&健康観察シートを記入してください、とのことでした。

• なな

なな

理由も必要で、許可もいるとなると、すごい制約を受けてる感じですね😅
    旦那さん以外の家族も同様に、旦那さんの職場に報告するのですか?🧐

• 8月8日

退会ユーザー

予定はないですが、家族が県外に出る場合は報告は不要だと思います。
    ただ万が一、私から夫にうつしてしまったら絶対に職場名も出ちゃうので…
    私に県外にいかなければならない事情が出来たら事前に相談はしてもらうかもしれません💦

• 8月8日