※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
家事・料理

離乳食のお粥をまとめて作って冷凍したものをチンしてあげています🙂その…

離乳食のお粥をまとめて作って冷凍したものをチンしてあげています🙂
そのお粥なんですが、チンして時間経つと明らかに水っぽくなるんです…😱
チンしたては、とろーっとしてて、作りたてと同じなんですが…🙄
今日は、ほとんど食べてくれず、後から片付けるときに見たら水っぽくなっていました🤔
上の子のときも同じ要領でしていてそんなことなかった気がするのですが、どうして水っぽく変質?してしまうのかわかりますか?

コメント

りん

離乳食をあげているとき、スプーンに付いたよだれが1滴2滴お粥の中に入ると、唾液の酵素でお粥がサラサラになることはあると思います。
でもよだれが全然入ってないとすると理由はよくわからないです😨💦

• (^o^)

(^o^)

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳今日のも全くの手つかずではないので、よだれの酵素の可能性がありそうです!

• 8月7日