※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?旦那は昔からおじいちゃんおばあちゃん子で、…

私の心が狭いんでしょうか?
旦那は昔からおじいちゃんおばあちゃん子で、とても大切にしてます。それは付き合ってた時から知っていて、私の祖父母にも旦那は良くしてくれます。私も自分の祖父母を大切にしているので、そこは全然いいんです。
最近になって、年齢も年齢だからとおばあちゃんの資産管理をお義母さんがする事になり、義母さんも知らなかったそうですが、おばあちゃんが死ぬまでに使いきれない金額あるそうです。それで、おばあちゃんに希望を聞いたところ、一番可愛がってる孫である旦那に色々してあげたい。さらにその子供たちである私たちの子供にも、と、最近になり、多めにお小遣いくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりします。
最近はコロナで電車などでは出かけられない、元々、長時間の移動はキツくなってきた、という言葉からワゴン車を買う事になり、そのお金も旦那のおばあちゃんが出してくれる事になりました。
老い先短い祖母に少しでも何かしてあげたい、おじいちゃんとの思い出の場所や行きたい所に連れてってあげたい。車を買ってもらったからずっと私も子供たちが行く必要は無いし、来たくない時は一緒に来なくていいから、って言う言葉で、私も自分の祖父母を大切にしてるので、気持ちもわかるので、車は有難く出してもらう事にしました。
でも、モヤモヤしてるのが、最近の旦那の言葉です。
その車を理由に毎週の様に休みになると、義実家に旦那のおばあちゃんの家に行こうとします。いつも車の話があるから、と。でも、ついても車の話は全くしません。
私としては普通に、おばあちゃんが一人でご飯食べるから一緒に食べに行きたいとか、子供たちに会いたがってるとか言われるなら分かるんです。
でも、必ず行かなきゃいけないように強制的に毎回車を理由にするのが、本当に腹が立ちます。
元々、表面上は義両親とは仲良くしてますが、旦那が知らない場所では色々あります。
こうなるのが嫌で、車も最初は反対していました。自分たちでお金を出して好きな物を買おうと…。
私は嫁の立場だし、急に行くようになったらお金と思われるのも、嫌だったので、普段のペースで月1回、私と子供は行って、旦那だけ好きな時に行かせる、というのが私の考えだったので、それを崩された様でモヤモヤします。

モヤモヤする私の心って、狭いんでしょうか?

コメント

ママリ

狭くないと思います
いくらかわいがってもらってても毎週おばあちゃんの所に行っていたら私達家族の時間は?ってなりますし
毎週毎週苦痛です
車はまだ購入していなくて何を買うかって話に行くってことですか?
車の話もわかるけど私達家族時間もほしい
って言いますかね
私だったらもやもやどころかイライラして旦那だけ行ってもらいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ですよね!共感ありがとうございます。
    車はもう購入し、9月納車待ちです。車も義両親や義祖母から好きな物をとお金を渡されたので、特に行く必要はありません。それを旦那に言うとイジけて、じゃあ、もういい‼️と怒り始めるので、行く事になります。
    私も毎回行く必要はないよね?と思いますし、行きたいなら素直に行きたいと言われた方がまだマシだと思ってしまいます。
    これから数年、この状態が続くと思うと、頭が痛いです😔💦

• 8月7日
のりたまこ

私も狭くないと思います!
他人の嫁の立場からするとそのお金の話を聞いてから頻繁いくと、ただ感謝の気持ちでおばあちゃん孝行してあげたいからと思っていたとしても普通にお金くれるから、なんならよくしたらもっとくれるかもしれないからもっと自分たちに使ってくれるかも🎵って魂胆に思われるかもしれないと思っても仕方ないですね!
そうゆう風にみられる可能性もあるから私はこれまでの頻度でいくわね、あなたは実の孫だから気にしないのかもしれないけど私はすごく気になるといって旦那さんとお子さんだけで毎週いくならおすきにどうぞでいいと思います❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そういっていただけると嬉しいです。これ以上、この状態が続くならそれを言ってみようと思います。
    ありがとうございます

• 8月8日
ママ

毎週のお休み行かれるのはちょっと違うかなぁと思います!
車のお金出していただいた、いただいてないとかは関係なく
家族との時間は???
って感じました。
私も祖父母と暮らし旦那も祖父母と暮らしお互い大切な存在と分かっています。ですが、毎週は行き過ぎです笑

旦那様の優先順位が義実家の方となると、とても振り回されますね😰

おばあちゃんが介護が必要で寝たきりとかならまだわかりますが、旦那様がお休みの日は子供と遊んで奥様を休ませてくれたり、家の掃除をしたりと色々やることありますよね!
それを毎週行くって、
優先する方間違えてると思います!