※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
家族・旦那

夫婦喧嘩について、夫の態度と口にした言葉に腹が立ち、ケンカになりま…

夫婦喧嘩について、夫の態度と口にした言葉に腹が立ち、ケンカになりました。
事の発端は仕事で自宅を使うことになり、首都圏から人を連れてきて撮影に使うといわれ、仕事なので仕方がないとはいえ、このご時世なのだから、夫の配慮の言葉が欲しかったのですがそれがなかったうえに、そのことを指摘すると、呆れた顔で「もういいわ」と言われケンカに発展しました。
こっちはわがまま言ってるわけではなくもし感染でもしたらたくさんの人に迷惑がかかりますし子供もいます。
それも訴えたのに、しまいには
「はいもうわかったから。すいませんでした。」と仕方なく謝られてさらにカチンときて許すことができません。

仕事なのだから仕方がないと、わたしは黙っていればよかったのでしょうか?
家族のいる自宅を他人に仕事で使わせるならばフォローの一言があってもよかったはず。
なのになんの言葉もなかったうえに私がわがまま言ってるかのような態度をされたので今回のケンカになりました。

自分の非を認めて心から謝罪してほしいのですがどうしたらいいでしょう。

私に非があるとすれば、怒りのあまり言い方がキツくなってしまったところだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!このご時世なので、私でも絶対嫌です😭
主さん悪くないと思います💦

  • oheso

    oheso

    ですよね!!!家族でも嫌ですよね!!!

    • 8月7日
T

このご時世私は自宅に他人を上げたくないです。

親族でも躊躇します。😩

  • oheso

    oheso

    ですよね!!!テレビでこれだけ帰省は控えてとか言ってるのに首都圏から来る人を自宅にあげようなんて夫はどうかしてます。本気でムカつきます。

    • 8月7日
  • T

    T

    なんか仕事だったらいいだろって考えが旦那さんちょっと配慮足りないですよね。

    ほんとに申し訳ないけど、とかの謝罪的な言葉から始まって、コロナに対してどういう対策をとるのか、ohesoさんが安心できるまで、納得するまで話をしてくれるならわかりますが、そうじゃないなら嫌です!!!😣💦

    それにすみませんでした。って逆ギレするなら、始めから仕事の人には自分で断っておけよって思います。
    妻が嫌がるだろうし、子供も小さいのでコロナで不安なので自宅は無理です。ってなんで言えなかったんですかね。😓

    • 8月7日
  • oheso

    oheso

    そうなんです!
    こっちの不安な気持ちに対する配慮がなってなさすぎて。
    仕方がないにしても、きちんと納得するまで話してくれないと、ないがしろにされたような気持ちで悲しくなります。

    そうなんですよね、なんで断らなかったのかも疑問で。
    断りにくかったと言ってましたけど、コロナの状況からして十分に断る理由に該当すると思うし。
    もしものことがあったら責任とれるんか?と言いたいです。

    本当、仕事が仕事がって、自分たちだけのことだけしか見えてないんだなぁと呆れます。

    • 8月7日
  • T

    T

    仕事断れない気持ちはわかりますけど、コロナ理由だったら結構断りやすいと思うんですけど😞

    なんかこんな時期に自宅を使う仕事を提案してくる会社にまでイラッとしてしまいますね。😓

    • 8月7日
  • oheso

    oheso

    そうなんです!!自分の家だとどうなのか?
    人の家だと思って簡単に言わないでほしいです。

    • 8月8日
ノア

これだけコロナが出てる時に、他人を家に上げるのは嫌です😭

ましてや、首都圏からとか…。
まだ小さいお子さん居るのに、旦那さん危機感無さすぎだと思います😭😭

  • oheso

    oheso

    ですよね!!!普段は、隣の市でコロナが出たら、反応してるくせに、自分のこととなるとわからなくなるんですね。
    自分勝手にもほどがあるし、こちらの気持ちも汲み取らない夫には呆れました。

    • 8月7日