※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

人見知りしない方とは異なり、人見知りで悩んでいる方がいます。明るく生きるコツについてアドバイスを求めています。

全く人見知りしない、人と会うのが楽しくて仕方ないって方いますか?
やはりそういう方って悩みとか少ないんでしょうか?

私は真逆でかなり人見知りするし、悩み事も多いです💦
明るく生きるコツや心がけ等あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが
私も超 人見知り…会話も
思いつかないし人とは
会いたくないし…避けて
暮らしてるみたいな感じです。

悩み事も多いし 人と話したら
この言い方よくなかったかな?
とか無駄に考えてしまいます💦

楽観的な性格だといいのになぁとく思います。
人見知りじゃなくても悩みが多い友人もいますよ😂

性格によるのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格や環境って結構左右
    される気がします💡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が全く人見知りしない人ですけど、普通に悩みとかありますよ😅笑
能天気なバカって訳ではないので、人見知りするしないは悩みの多さには関係ないと思います🤔

K.A.A.T

旦那は人見知りしないですが私が人見知り💦
娘も人見知りが出てきて初めての人の顔みてべそかいて泣くようになりました😅

ドレミファ♪

私は恐らくくろーるさんが見てる人見知りしない人の人種だと思います

ただそこにもわけて人見知りしない=何にも気を使わないで自分のペースで行く人(恐らく悩みないでしょタイプ)

人見知りしないけどすごく気を使ってる人いますよ
人見知りなんでって言われたら気を使って私はしないよって気を使ってしゃべるし人見知りの人がいたら気を使って会話の中に入れたり乗れる話題ふったりとかなり疲れるので悩みはあると思います😅