※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たため、自宅待機中です。いつまで待機させるか、連絡帳に休みの期間を書くかどうか聞きたいです。

保育園の同じ建物内でコロナ感染者、出来るだけ家庭保育をということで慣らし保育1日だけ通って自宅待機してます、、、
そこで質問させてください。

★いつまで自宅待機させますか?(8/3に消毒したとの報告)

★連絡帳って休みの期間も書くのですか?休ませた日とか土日も。(園によるのかな?)
↑聞くタイミングがわからず今もまだ聞けず書いておらずです、、、

よろしくお願いします🥺

コメント

ちゃんまま

2週間待機したらいいと思います‼️
連絡帳は園に聞けばいいと思いますが、わたしなら書かないです(笑)

🌈

私も2週間待機します!
連絡帳は書かないです😂

macosh

コロナが出た会社や施設の状態にもよるかと思います。
その会社が2週間自粛して社員が誰も来ていないなら消毒していれば安心な気もしますし、まだ来ていれば2週間は休ませます。

うちの子の保育園と同じ建物でもコロナ感染者が出ましたが自粛要請は出ませんでした。

うちは水曜日に通知が来たので、木曜と金曜休ませて翌週から通わせました。

連絡帳は書かなくていいと思います。