※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今年3月に出産しました。実父母にはお祝い金はもらってないけど、里帰り…

すみません、愚痴です😭
今年3月に出産しました。
実父母にはお祝い金はもらってないけど、
里帰りのための準備、ベビー用品など、
全部用意してもらったのでありがたいし感謝しかないです。
しかし義父母からは一銭もありません。なんなら直接おめでとうも言われませんでした。
お祝い金ほしい!なんて思ってませんがそんな人たちにはあまり娘を抱かせたり預けたりしたくないです笑

そんなお金ないから。という割には毎日のようにコンビニやスーパーで買い物してます。

そんな人たちに大事な娘を抱かせたくない!!
娘には義父母の顔見たら泣いてくれ〜って思います。

コメント

みぃ

うちの義両親はお金はくれますが、言動が常識なさすぎて息子を抱かせたくないし会わせたくもありません🤣
顔見て泣いてくれたらいいのに、そういう時に限ってご機嫌で笑うんですよねぇ!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義父母も常識ないです笑
    私が娘と一緒にお風呂に入ってる時に勝手に入ってきて居座ったりします🤬
    そうなんですよ!!笑
    今は笑わないで〜って思います😭

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    お風呂に入ってくるのヤバすぎです!!笑
    すいません、ヤバすぎて笑っちゃいました🤣
    お金も物もいらないからどうか関わらないでほしい!って感じです🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね笑
    笑ってもらった方がいいです🤣
    たしかにそうですね!!
    なにもいらないしなにもしないでって感じです🤣

    • 8月7日
ままり

お祝い要らなくないですか?うちは逆に要らない派です。
お祝いやったのに全然会いにこないとか、〇〇買ってやったのにとか恩着せがましいのが嫌だからです😇

実際更にエスカレートしたら勝手に頼んでもない全く好みじゃないでっかいぬいぐるみ突然送られてきたり、会う度会う度これまた全く趣味じゃないぬいぐるみ渡されて要らない物どんどん増えて苦痛でした😅

私は子供抱っこはイヤイヤさせてますが、預けたりはこれからも絶対する気ないです。お金もらおうが無理です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!!!
    恩着せがましくされるのはもっと嫌ですね😭
    趣味じゃないやつもらってもいらんですよね笑
    逆にもらわなくてよかった笑
    私も預けるのは絶対嫌です!
    なにがなんでも娘も一緒に連れて行きます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私はどちらからもお祝い金もらってません。
その代わりどちらも子育ての援助をしてくれています。

義両親はお子さんを可愛がってくれていないのですか??

はじめてのママリ

実父母はよく援助してくれます!

可愛がってはくれるんですけどそもそも義父母が嫌いだから抱かせたくないんです😭