※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
お仕事

パートのシフトが希望と異なり、収入が心配。Wワークか新しいパート先か悩んでいます。

パートのことで悩んでいます。
ご相談させて下さい。

七月から息子は保育園に通っています。
私は7月から新しくパートを始めました。
オープニングスタッフとして働いています。
接客業です。

面接時には9-15時、基本的には平日のみ、
週3〜4日勤務で希望をだしていました。
その時に17時までは入れる?と聞かれたので
毎日は入れませんが週1回とかだけなら大丈夫です
と伝えました。


そしていざオープンして働いてみると
週4日勤務の9-17時になっており
旦那の会社の扶養が103万なのでこのまま働き続けると
越してしまう旨、面接の時にも9-15時が希望だった
事を伝えると15-17時に入れる人がいないからなぁと
拒否されました。
しかし、次の週からは9-17時を2回、9-13時を1回
その翌週には9-17時を1回、9-13時を1回と
シフトがどんどん減らされて行きました。

うちの店舗は日勤さんが他の店舗よりかなり多いそうです。
全部の希望を叶えるのは難しいことは重々承知していますが、
週1や週2日ペースだと保育料位しか稼げません。

まだ働いて1ヶ月位なので決めるのはまだ早いと思いますが
Wワークをしようか、新しくパート先を探そうか
迷っています💭
職場も、コロコロ変えるのは嫌なので迷っています💭

コメント

deleted user

まだ旦那と同棲始めた頃に
まさにそんな感じで面接の時と
実際の勤務時間が違くて
あと社員さんの態度も面接の時から
ちょっと嫌だったので
1日だけ働いてやめますと電話して
新しい仕事先探しました😅
ダブルワークもいいなとは思ったけど
実際着替えたり移動のこと考えると
一ヶ所で希望を聞いてくれる場所が
いいかなと思いました😓

  • えりぴ

    えりぴ

    ですよねー😅
    ダブルワークするなら一ヶ所のところでした方がいいですよね( ˙-˙ )

    • 8月7日