※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お出かけ

マクドナルドのミスについてここ数ヵ月、2週間に一度位のペースでテイク…

マクドナルドのミスについて

すみません、大した事じゃないのですが…
ここ数ヵ月、2週間に一度位のペースでテイクアウトで朝マックを買います。
毎回帰宅後袋を開けてから、何かしら小さいミスをされてることに気づきます。
ストローが入ってない、パンケーキのバターとシロップが入ってない、ハッピーセットのオモチャ、女の子系のを頼んだのに男の子系のが入ってる。(これだけは子供が可哀想なのでレシートにも記載あるしレシート持って交換して貰いました)

思い出せませんがあと二回は何かしらミスありました。
ストローないって電話したら、届けてくれた!とか聞いた事あるのでそこまでさせるのは流石に悪いなぁと思い、毎回何も言いません。
今日ホットケーキセット2、プチパンケーキセット1頼んだら、ホットケーキセット3入ってました。
なんか今までのこともあり、無性に腹が立ってきて…
皆さんならどうしますか?教えて欲しいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

電話します😓
その方がお店の為でもあると思いますし🤔

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    お店の為、は、私も考えました!

今更ですが電話してみます!

• 8月7日

私なら苦情言います!
毎回言っちゃいますね(´・∀・`)

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます。
    やはり皆さん言うんですね!

• 8月7日
ぶたッ子

違うセットが入っていた時は、電話したら、忙しくて届けられないので、次回来店時にそのセットを無料にします。と言ってくれましたよ😊
忙しそうな時間に電話したら、届けるではなく、違う形でなにかしてくれるかもしれません。

• 太郎

太郎

なるほど、そうなんですね!
    夫も娘も私が帰ってくるの待ってたのに、更に忘れ物が届けられるまで待たせるのもなぁと思ったりもしてました!

• 8月7日
もも

うちの近所に2つマックがあるんですが、ちょっと近い方のマックだとかなりの確率で何かしら間違えられてます😩
ドリンクが違ったり、ハッピーセットのおもちゃが違ったり、ストローが無かったり…
なのでそのマックには行くのやめて、少し遠い方のマックに行くようにしてます💦
間違いがあるか無いかは働いているスタッフによると思うので😥
でも選択肢がそこしかないとどうしようもないですよね💦
届けさせるのも嫌だし、またお店行くのも…と思っちゃいますよね💔

• 太郎

太郎

そうなんですね…確かに朝マック以外でミスされた事ないので、そのときのスタッフによるんでしょうね。
    毎回なんで面倒にさえ感じてきました💦

• 8月7日
あんにゃぶ

私もすぐに連絡します‼️
今のところ100%の確率で次回使えるバリューセット無料券を送ってくれてます😅
ハッピーセットのオモチャが入っていなかった時は娘がおさまらなかったので、取りに行きましたが、おもちゃ3個くれました👍✨

• 太郎

太郎

おお!なんだか太っ腹な店舗ですね。
    あんにゃぶさんのコメントを読んだ以上、それ以下の対応だと「あれ…」と思ってしまいそうです!
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月7日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

ポテトが美味しい店舗はトラブルの時の対応もいいです🤣
    私の中の迷信ですが🤣🤣🤣

• 8月7日
reemii

電話して新しいの持ってきてもらいます🤣

• 太郎

太郎

やはりそうですか!今更ながら電話してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お金払ってるし必要なものなら電話して届けて貰ってください!
旦那は昔、複数頼んだナゲットソースが1つなくて電話してブチ切れてます😅

• 太郎

太郎

これからは絶対そうします!

• 8月8日
ぷらっぐ

近所のマクドナルドでテイクアウトした時、おもちゃが入ってないことが3回続き、マクドナルドのフィードバックできる?アプリを見つけてアプリから店舗を指定してクレームだけ入れました。

電話だとか、何か直接対応してもらったりはしてないです。
金額的にそこまでしなくて良いかなーと思ったので。

それ以降同じミスはないです。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!私もそのアプリ見つけた気がします…
    ミスなくなったのなら良かったですね!

• 8月8日
太郎

皆さん、たくさんの方からコメントありがとうございました!
大体皆さん同じ意見だったので、お客様相談室にメール送りました。(直接店舗に電話するのは気がひけたのと、今日の事だけじゃなく今までの事も伝えたかった為)
今後注意頂くようお願いします。と、文章を締めたのですが、返信がきて、明直接店舗から伝票くるそうです…

一応どうなったか報告させて頂きます!皆さん本当にありがとうございました!

太郎

以前コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。翌日、翌々日と店舗からの電話を待っていたのですが来ず…改めてマクドナルドからきたメールを読み返すと、謝罪内容の文章と、対象店舗より直接お電話をお掛けし、対応します。といった内容で、いつ頃電話かけます等、日程の記載はありませんでした。8月7日にそのメールを受け取ってます。

本日8月20日。まだ電話はありません。お盆休み?とか思ってましたが、会社のクレーム対応として、直接電話かけますと言ってたのに2週間も何の音沙汰もないって…

これはこれで、今までのミス云々ではなくムカついてくるのですが…