※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

病院の医療事務の方は、診断内容を一部知っています。DVでアザがある場合、診断書をもらいたいが、知られたくない。

病院について。
病院のサブ的な看護師さん(医師の横についてる方ではない)医療事務の方ってどのへんまで診断内容分かりますか?
DVでアザが酷く診断書をもらいたいのですが…あまり知られたくなくて。

コメント

ココア

病院の規模にもよると思いますが、
小さい所だと、何も言わなければ、病院で関わった人に皆に知られちゃう事もあるかもです、
以前診療所で医療事務してましたが、先生が書いた診断書コピーしたり、封するのも事務の仕事でしたし、その際の内容も普通に見れちゃいました、
ただ先生にできる限りの知られたくないので、お願いします、と言っておけば、それなりの配慮はしてくれると思います。

• なお

なお

そうなんですね、知り合いが勤めていて悩んでいました。

ありがとうございました😊

• 8月7日
バルタン星人

看護助手ですかね?それなら、私は診断書希望されてもその日のうちに先生かかないので、医局に持ち帰ってるから、診察室の中にいる看護助手の時は診断書内容までは見なかったです!

医療事務なら診断書の中も見ると思います。書いたら記載漏れがないかとかチェックします!

• なお

なお

やはりチェックされますよね
    、詳しくありがとうございます。

違う病院を考えます。

• 8月7日