※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームの二階の部屋数について相談です。将来的に夫婦の寝室と子供部屋を考えていますが、経済面と部屋不足が不安です。

3人目いてマイホームお持ちの方! 二階の部屋数どんな感じですか? 我が家は二階は3部屋で将来的には一つ夫婦の寝室にしようと考えています。 残り2つは子供部屋にするつもりです。
3人目ほしいなぁと少し思ったんですけど、部屋ないなぁって感じです。あと、やっぱり経済面も不安ですね。

コメント

妊娠中なんですが3人の予定で建てました☺︎
2階は寝室1つ、子ども部屋3つ、ゲストルーム1つの計5部屋です!

ろーず♡

3部屋です。今のところ下2人が1つの部屋で2段ベッド...の予定ですが、私たちの寝室も子供部屋にしてそれぞれ一部屋ずつ与えて夫婦は1Fで寝るか悩み中です(笑)

かちん

3部屋で1つは今寝室になってます。
寝室が1番広いので
今の寝室を子供部屋兼子供達の寝室にする予定ではありますが各子供達に1部屋にしなくてもいいかなって思ってます。

夫婦は空いてる部屋で寝ればいいですし🤣

勉強はリビングか隣の部屋のパソコンルームですればいいし
高校生になったらバイトとか始めてそこまで家にいるわけではないでしょうし🤔
とりあえず寝室さえあればいいっかって考えてです 笑

2階は4部屋あって今は旦那の寝室、子供と私の寝室で使っていて2部屋余ってるので将来子供部屋にする予定です。
1階に子供部屋が1部屋今あるのでその部屋も使ってそれぞれ部屋を与えるつもりです。
間取りとしては5LDKになります🏠