※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

昼寝時の授乳をやめると泣かれるので、完全断乳すべきでしょうか?夜間は成功している方いますか?

完母で夜間断乳成功された方いますか?
4日目で、夜は順調にいってるんですが、昼寝を添い乳にしてたため、欲しがる時にあげているものの油断したらそのまま寝ようとしていてやめると毎回泣かれます(´×ω×`)
未練がましく中途半端にしないで、完全断乳すべきでしょうか・・・

コメント

えりえりえり

夜間断乳してます!

昼寝も添い乳せずに寝てほしいんですか?

うちは保育園に行ってるので保育園では先生に寝かせてもらってますがお休みの日はお昼寝添い乳してますよー!
夜さえ寝てくれたらいいやーって思ってます笑

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですか!?
    それで夜はまとまってねてくれますか?
    昼寝を添い乳のままにすると、夜も欲しがってしまうかと思い、昼の添い乳もやめました(><)
    今のところおんぶなどで寝てくれるのでいいかとはおもっているんですが、別に昼寝までやめることはなかったんですね・・・😅

• 7月3日
  • えりえりえり

えりえりえり

8時から5時くらいまでは寝てくれるようになりしたー!最近は暑いのでお茶を欲しくて4時頃に起きて飲んで6時頃まで寝てます!

• 7月3日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちも5時頃起きますー!
    そのあとすぐに寝直してくれますか?
    今まではおっぱいで寝直したんですがそれができず、私も起きれないのでそのまま起きてひとりで遊んでます(笑)

• 7月3日
♡♡りえぴ♡♡

寝る時はあげないを徹底した方が良いですよ。昼は良いのに夜はなんでダメなの?ってなります。

夜やめられたなら卒乳大丈夫ですよ!

うちは飲みまくり、寝る時は当たり前でしたが夜はおやすみシアターを使いました。
効果があるかないかはその子次第なので心配でしたが効きました!
昼はシアター使えないし、昼寝は早めにしてほしいのでエルゴで寝かしてました。
大変ですがもうちょっと大きくなればエルゴなしでもすんなり寝れるのかな・・・

頑張ってください♡

• はるかかあさん

はるかかあさん

やっぱりそうですよね(><)
    今は昼寝はおんぶで寝かせてます。
    エルゴの昼寝はどのくらいつづいてますか?
    おんぶもしばらくかかるのかな・・・😅
    すぐ下ろせるようになったのでだいぶ楽になったんですけどね✨

• 7月3日
  • ♡♡りえぴ♡♡

♡♡りえぴ♡♡

昼寝夜寝の授乳をやめてちょうど1ヶ月なので1ヶ月です。
    最初はエルゴおんぶでしたがおろす時大変なので抱っこにしてますがw

しばらくかかるでしょうねぇ。
    はるかかあさんのおっしゃる通りすぐおろせるようになったので楽です♡
    すぐ寝るし。

大変ですが眠くていつまでもグズグズしてるより早く寝かせて休憩したいし早く昼寝しないと夜寝ないからしばらくはこの方法で我慢します。

• 7月3日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

けっこうかかってるんですね(><)
    おんぶも癖になったら困るから、本当は布団で自分で寝られるようになって欲しいんですが、夜も明るいと寝られないので、昼間は真っ暗にでもしないとキビシイです😅
    確かにぐずりが長引くよりは早く寝てくれるし仕方ないですよね💧

• 7月3日