※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビに水がかかりましたが、乾いていて異常はないです。様子を見てください。

旦那がキレてきのうコップの水をばらまいた時に
テレビにちょっと水が少しかかりすぐに吹いて
水しぶきぐらいなんですがテレビ様子見ですかね?
今のところ見た目は乾いていて異常はないのですが。

コメント

ぽむ

それくらいでは壊れないと思います😊

rms

液晶に少しかかったくらいなら大丈夫だとおもいますが、
画面の隙間から水が入っていると壊れるとおもいます😭
うちは子どもにジュースかけられて、わたしが目を離していたので気づくのが遅れて画面の下の方の隙間から入り込んでしまって壊れました😓
水がかかったら完全に乾くまで電源は入れない方がいいそうです!
うちはテレビ見てる最中だったので壊れてしまいました😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もキレてた時なんでどのくらいかかったかは見てないと思うのと私も背を向けていたのでどんな感じははみてないのですがテレビみたら画面とメーカーの名前が書いてある画面下辺りにもちょっと水しぶきがありすぐ私が拭きました。
    テレビ壊れたらお金だすのは旦那なんで自業自得なんですが
    そのせいでテレビ見れなくなるのが不安です。
    ジュースだとペタペタもしそうで大変でしたね😭

壊れてるってかかったらすぐその日に壊れましたか?

• 8月7日
  • rms

rms

すぐ壊れました😭
    キッチンで料理していたので
    ジュースかかったことに気付かず、
    ふとテレビ見たら画面の真ん中に黒く一本線が出てきていて
    なんだろう?と思って一度電源消してつけ直してしまって💦
    そしたら今度はもっと太い黒い線が現れ、そのあと画面映らなくなってしまいました😭😭😭
    そこで初めてテレビの下の方からポタポタとジュースの水滴が落ちているのに気付いて、やられたー!と思って
    ネットで対処法調べたら『水がかかったら絶対に電源は入れないこと、完全に乾いたら直ることも多い』とかかれていて
    もう手遅れでした😂😂😂笑
    電源入れたりしなければ壊れずに済む可能性高いとおもいます!!
    テレビの無事を祈ります🙏✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今異常なくいるので様子見てみます!
    線とかもないですがしばらく不安です😅
    ありがとうございます‼️

• 8月8日