※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が基本宇宙語で話しかけてきます。犬やアンパンマンを指さし、言葉を発しているようです。言葉の理解も進んでいるようです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます!
このぐらいの時はどんな言葉喋りますか??
犬を指さし、わんわん!って言ったり
お菓子の袋もってきて、あちぇてー?(あけて)
アンパンマン指さし、ぱんまーん!
葉っぱをぱっぱと言ったりします。
こんなものでしょうか??
言葉の理解は出来るようになってきてます!
基本宇宙語で話しかけてくれます!
遅いでしょうか😅?

コメント

きのこ

そんなもんだと思おます!

SUZU

全然普通だと思います!
2歳近くまで宇宙語の子もいましたし、
急にしゃべり始めたりもするので気にしなくて大丈夫だと思います😊

そんなものだと思います。
単語に加え、歌(チューリップやぶんぶんぶん等)うたっていました😄

aaaちゃん

うちの娘はまだ全く喋りません😭😭
うーとかあぁーしか言わないのでむしろそんだけ喋れるのはすごいです🥺👏🏻

あおいりんご(🍏🍏🍏)

全然遅くないですよ✨
うちはあんまんまん(アンパンマン)、ママパパ(泣いてる時のみ)、あんむあんむ(何か食べたい時)しか意味のある言葉は喋らないですよっ😂
上の子も1歳半くらいから喋り始めたので、娘さんたくさん喋ってて凄いと思います😊
あちぇてー?とか可愛いですね😍!

らぴ

えぇーそんなに喋れるんですか??😳✨すごいです!!

うちの子全く言葉出ませんよ〜🤣
1人は宇宙語喋りまくってますが、もう1人は全てにおいてマンマンマン〜ってしか言いません😂笑

macosh

全然遅くないと思います!

うちの子は、わんわん、はっぱ、マンマ(お腹が空いたとき繰り返し大きな声で叫びます💦)、ばあ(いないいないばあをやりながら)、パパ(パパッ子です。ママは言いません😅)、時々バイバイしながらばっばい、くらいです。

娘さん、あちぇてー、って自分の欲求を、伝えられるのはすごいですね。きっとお話しが上手なんですね💕