※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんの朝ごはんに悩んでいます。納豆ご飯を食べさせていましたが、飽きてしまいました。白米だけでは食べないため、おかずを用意するのが大変です。

お子さん(1歳以降)の朝ごはん、ご飯派の方は、何食べさせてますか?

朝は楽したくて納豆ご飯にしていましたが飽きたようで食べてくれなくなりました、、

白米だけだと食べてくれないし、お昼も夜もおかず何種類も用意しないと完食してくれなく、
唯一納豆ご飯は食べてくれてたので、用意するのがしんどいです。

コメント

しい

チャーハンにすると食べるのでチャーハン作ってます!

• aka

aka

チャーハン食べてくれるのですね!うちの子卵アレルギーでして、、味付けはどうされてますか?

• 8月7日
fuutaeitamama

混ぜこみわかめを混ぜて、ダイソーのコロコロおにぎり作るやつでシャカシャカして出してました😆
朝はとにかく手抜きたいですよね🤣

• aka

aka

混ぜ込みわかめもう使ってもいいんですかね?
    まだふりかけとか使ったことなくて、、
    コロコロおにぎり買ってみます!
    3食つらいです、、せめて朝だけはらくしたいです😢

• 8月7日
  • fuutaeitamama

fuutaeitamama

全然使ってました😮
    味噌汁とかでわかめとか食べさせました🤔?
    それで消化に問題なかったら大丈夫とおもうし、西松屋とかに子供用のも売ってますよ😋
    大人のは入れすぎたらちょっと塩っぱいので子供用のから試してみてみてください(*^^*)

• 8月7日
あゆみ

うちはごはんならそぼろごはんが一番です!勝手にもりもり食べてくれます。
スーパーで売ってるお弁当用のパウチのものを少しずつ使っていますが、余裕があるならそぼろの作り置きも良いと思います!アレンジ色々きくので。

• aka

aka

パウチのものあるんですね!探してみます!
    あまり市販のものは食べさせてないので、手づくりも頑張ってみます😣

• 8月7日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ふりかけおにぎり
焼きおにぎりチーズ乗せ
海苔巻きおにぎり
チーズリゾット
とかですかね🐰💞
ちょっと大変ですけど、食べてくれるなら🌈と思って💭

• aka

aka

すごいですね!
    朝はおかずなしでおにぎりやご飯だけですか?

• 8月7日
Ⓜ︎Ⓜ︎

基本は白米ですが、絶賛イヤイヤ期なのでひじきの煮物や切り干し大根の煮物を混ぜたりして、また余裕がある時は1口サイズにおにぎりにして食べさせてます。

あとは簡単にチャーハンにしたりとかしてます:)

• aka

aka

イヤイヤ期なんですね、、
    混ぜご飯にされてるのですね。
    混ぜごはんの具を作るのもしんどいのですごいです😓

チャーハン食べてくれるのですね!

• 8月7日
ママリ

うちしばらく朝はバナナとヨーグルトの時期ありましたよ🤣

ご飯もパンも食べないのでなにも食べないよりは…と思ってあげてました😂

納豆ご飯飽きられたときは、青のりいれてみたり、しらす入れてみたりして微妙に味を変えてました😂

青のり鉄分豊富らしいので、一時期なんにでもかけてました😂

• aka

aka

バナナは喜んで食べるのですが、めんどくさいことに、大食い飽き性なのでバナナは一本食べきれず、なのにまだ足りないと怒ります、、

そして青のり嫌いみたいです😢
    食べてほしいのに、、
    しらすいれるのもいいですね!ありがとうございます!

• 8月7日
ミント

小さく丸めた小粒おにぎりは食べやすそうです。あと、ふりかけを自分でかけるのをやらせてあげると食べますよ。
ふりかけは塩分多いと聞きますが、、

• aka

aka

ふりかけ、何使ってますか?
    まだふりかけデビューしてなくて、、
    もともと味濃いめじゃないと食べないんです😢

• 8月7日
  • ミント

ミント

アンパンマンふりかけ味濃いですよ。いつも半分くらい抜いてあげてます。

• 8月7日
3-613&7-113

納豆・おくら・山芋で、ネバネバ丼(3食丼)楽ですよ。味噌汁つければ、なんかファミレスの朝食ぽく見えます🤣

あと、添付の炊き込みご飯も楽です。お茶碗によそっても良いですが、おにぎりにして食べさせてました。これにも、味噌汁つければ野菜も摂れます。

炊き込みご飯にしなくても、鮭のほぐしみや鮭フレークをまぶしたおにぎりとかも食べさせてます。

支援センターで会った方で、炒飯にすると食べるからって三食炒飯って方も居られました。

ふりかけ、混ぜこみわかめシリーズ(わかめ・梅しそ・ツナマヨ)、炊き込みご飯、たまに気が向いたらチーズおかかおにぎりにしてます😃白米デーも作ってます!