※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、息子と散歩後、疲れて休んでいたら旦那に怒られました。姓名判断で名前を変えたことについて話していたら、意外な言葉を浴びせられ、悲しくなりました。

昨日、フルタイムのパートで働き
夕方18時に帰ってきて
発達障害のある息子が
セミを取りに散歩に行きたいと言うので
1時間散歩をして帰ってきました。

晩御飯はカレーを作っていたので
作る必要はありませんでしたが
あまりにも疲れて
生理前で体調もすぐれず
用意出来ずに横になっていると

旦那が帰ってきてカレーを温め始めました。
ただ、火は全力なのに
温め始めた途端、キッチンから離れたので
「火は一旦とめたほうがいいよ。離れる時。」
と言うと、
「あのさ、お前が何もしてないから
俺がやってるんですけど。
パートして、散歩行って疲れた?
いやいや、俺も疲れてますから。
お互い様ですから。
姓名判断で、名前悪かったから
改名してもらった言うけど
名前変えたって一緒だから。
その性格なおすのが1番だろ。」とキレられました。

先日、2人目の妊活で悩んで
友だちが教えてくれた
姓名判断の占い師さんにみてもらい、
私の元々の名前の画数が悪すぎるとのことで
SNS(LINE)のみで表記する名前の漢字を
考えてもらったばっかりでした。
※私も占い全てを信じる訳ではないですが
一応アドバイスもらったので
そのことを話していました。

私も準備してもらってるのに
一言言ってしまったのはいけなかったかなと
思いましたが、
まさかここまで言われると思わなかったので
すごく悲しくなりました。

コメント

そん

え!そのカレーって突然現れてポンっとそこに出てくるんですね🥶!すごい!
何もしてないっていう認識なら本当に何もしなくていいよね!?私がしなくなった家事育児に関わること全てやってね!家回らなくなるから🥺あと何もしてないっていうなら仕事も辞めるね!
何もしなくていいって最高❤️


って返します
読んでるだけでイライラしますね旦那さん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっくりそのまま
    その内容を
    文句言い返したいです😂😭

    ほんとですよね、
    これでなにもしてないと
    言われると
    納得出来ないですね😡
    もうなにも考えずに
    家出したいくらいです😡

    • 8月7日
稲穂

何もしてないのにカレーができてる✨
なんて最高なんでしょう!!
妻が料理をして、掃除をして、洗濯をして、子供の世話をしているから、お前は仕事ができてるんだよ😊
カレーを温めただけで何言ってんだ?😊
ふざけんじゃね😊😊

私の息子も発達障害です!
自閉症スペクトラムと診断もうけています!
本当しんどいですよね💦
息子のことは可愛いし愛していますが、時々疲れます。
暑い中、1時間も散歩なんて尊敬します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、ほんとにそうです!
    カレーひとつで何言ってんだと言いたくなります😡

    なかなか切り替えが出来ないので、本人が納得するまで
    ある程度は虫取りも付き合ってあげたいなと思ってしまって😭
    可愛いし、大好きですけど
    やっぱりワンオペだと
    結構大変なんですよね😭

    • 8月7日
りあふか

何もしてない?
、、、そうか。わかった!
1番最優先事項みたいだから、あなたが言うように性格直すために、あなたが言うように何もしないで、性格直すのを1番最優先させるね。
あなたが何もしていないっていった、私がいつもしていた家事育児は全て任せるね。
よろしく♥️

ってLINE送っときます。
フツーに腹立ちますね、私なら旦那の分のみ放棄します。
何もしてないと言うなら、本当に何もしないでやるよ!ってな感じで😆🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと
    そんなに性格が嫌なら
    なーんにもせずに
    性格なおすことだけに
    しときますって感じです😡

    腹たって仕方ないです。
    本気でどの目線でもの言ってんだと思います😡😡

    • 8月7日
ママリ

お互い様なら旦那にも育児、家事やる権利ありますよね!
文句言わず、しっかりやって欲しいですね。

うちの旦那もカレーを温めてる時、トイレに大しに行ったりします。。
「カレーは焦げるから離れないか離れるなら火を止めていかないと」と注意したら、「分かってるけど、面倒くさかった」と言われました。

共働きなら尚更、旦那さんにも協力して欲しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーの時に
    トイレ大はダメですね😂
    絶対焦げるじゃないですか😂😂笑

    男の人は
    そういう感覚ないんですかね😭
    何様かと文句言ってやりたいぐらいです😡

    • 8月7日