※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、少し出血がある状況です。生理が遅れているだけか、妊娠しているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

今日で4週4日めです。生理が送れてて、安定した高温期も続き、おとといの4週2日めに検査薬をしてみたところ陽性反応がありました。昨日病院に行きましたが、まだ胎のうはみられずでした。そして今朝、基礎体温が下がり気味で、もしかしてと思い起きてすぐトイレに行ったら、少し出血してました。たんに生理が遅れてただけなのか?陽性だったので妊娠したのかもと思ってたので少しへこんでます。このような経験された方いますか?
たんに生理が遅れてただけで、陽性反応がでたりするんですか?

コメント

スヌ子

生理はどれくらいの遅れですか?
化学流産だと陽性でも生理きます(>_<)
ただ、初期は少量の出血があるのも珍しくないですし無事に妊娠継続されるといいですね。

りーりー821

化学流産なら陽性反応後生理きちゃいます_(._.)_
私も経験したことあります。

出血の量が少ないようなら初期によくある出血かなーとは思います‼

あー

生理は6日遅れてました。生理不順は今までなかったので期待してしまいました(;_;)

まろちゅ

陽性反応が出たら妊娠してますよ~✨(*^▽^*)おめでとうございます
妊娠初期の少量の出血はよくあることなので、そこまで気にしなくても大丈夫ですが
生理みたいにたくさん出血すると化学流産の可能性があります。
でもこればかりは病院でも何もできないので、今はただ待つしかないです(。>д<)
胎嚢は大体は5wすぎてからがエコーで見えてくるので、今は見えてなくても心配ないです。
それまでは安静にしてベビちゃんの力を信じましょう✨👍