※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がストローで麦茶を吐いてしまいます。外で水分補給のためにマグを買おうと考えています。ストローマグとコップマグで悩んでいます。同じような経験の方いますか?候補はリッチェルのトライコップマグとおでかけストローマグです。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、最近ストローで麦茶をあげても、べーと吐き出してしまいます。
この猛暑の中外で水分補給は必要だと思い、マグを買おうと検討中なのですが、ストローマグかコップマグか迷います。
同じような方いらっしゃいますか?
一応候補は、リッチェルのトライコップマグか、リッチェルのおでかけストローマグです。

コメント

ママリ

ストローマグは洗うのが面倒くさくて、コップ飲みができるようになってからは家ではコップ、外出時はコップマグにしています😃

本当は常温が良いのかもしれませんが冷たい方が飲みが良いので、最近は大人用の口飲みタイプの水筒を持って行っています❗

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    お手数ですが、使われていたコップマグがどれか教えていただけますか?😣🙏

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

マグはテテオでストローと口飲みがセットになっている物でした❗

コップは100均のプラスチックのコップ(持ち手1つ)です😊

• 8月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

教えていただきありがとうございます!
    コップマグ、買ってみたいと思います😊🙏

• 8月7日
☀️

一時期飲み物を口から出すのに
ハマっていました🧐!

御行儀悪いので怒り続けてたら
いつのまにかやめました☺︎

いまの月齢ならそろそろコップの
練習してもいいとおもうし、
私ならいまからストローマグは
買わないです🌿

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じように口から出すというのを聞いて少しホッとしました。一人目で初めての育児なのでうちの子だけだろうかと不安でした😣コップマグを購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
momo

外ではサーモスのマグ、家ではコップです🙆‍♀️

• ひーちゃん

ひーちゃん

サーモスのマグ、良さそうですよね!コップ飲み練習させていこうと思います😊ありがとうございます😊

• 8月7日