※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
妊娠・出産

健診の結果はギリギリでも大丈夫でしょうか?おりものが増えたり続いたら電話相談しましょう。

いつもお世話になってます。今7ヶ月で今日健診を受けてきたんですが、頚管の長さが前回22㎜で今回が21㎜でギリギリ入院は見送られました。病院によって基準が違うんですね。
それで、クラミジアの検査も受けてきたんですが、内診の刺激のせいでしょうか。今トイレに行ったらトイレットペーパーにピンクのおりものが。おりものもちょっと多い気がします。大丈夫でしょうか…(*_*) おりものが増えたり、続いたら病院に電話した方がいいですよね?

コメント

しじみ

32wに26mmでギリギリと言われました。ウテメリン1日4回、絶対安静でした。
が、33wの早産になりました。
まだ7ヶ月でしたら入院して絶対安静な気がしますが…
こればかりは本当に病気によりますね。
おりものに関してはおそらく内診検査の刺激によるものだと思いますが、次の日にも続くようなら遠慮無く電話したほうがいいですよ☺

ave◡̈

私も今6ヶ月ですが金曜日に
18mmしかなくもちろん入院かと
思っていたのに自宅絶対安静と言われ
やはりそれでも不安なので
今日もう一度行くと20mmで
引き続き絶対安静と言われました😣
30mmでも入院するところ
あるのに大丈夫なのかとても
不安です。ウテメリン飲んでますが
出血などあれば連絡してください
とのことでしたので連絡した方が
いいと思います!!お互い安静に
して元気な赤ちゃん産みましょうね🙌

ヒロヒロ

やっぱり、しじみさんと比べると確実にこの週で21㎜は短いですよね💦不安です…
内診の刺激とも思ったんですが、とりあえず病院に電話してみました。やはり、続くようなら夜間でもいいのでまた電話してくださいと言われました。
回答ありがとうございました☆

ヒロヒロ

回答ありがとうございます☆
18㎜で入院じゃなかったんですね(°_°) ほんと、不安ですよね〜。入院してしまった方が安心なんですが…(*_*)
それで、とりあえず病院に電話して聞いてみました!様子をみて、量が増えたり続くようだったら、また電話くださいとのことでした。
安静も辛いですけど、お互い頑張りましょう✨