※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休日に予定を勝手に入れることにモヤモヤします。私は専業主婦だ…

旦那が休日に予定を勝手に入れることにモヤモヤします。
私は専業主婦だし、
たしかに、予定もありませんが、

◯日でかけるから~

と、決定事項で言われることに
モヤモヤが止まりません。

私がでかけるときは
何日も前から旦那の予定を確保して、
でかける日はあれこれ準備しないといけないし、
でかける前は子供たちは大泣きで、
準じも家を出るのも大変…

なのに旦那はその一言で簡単にでかけられる。

でかけるなとは言わない(と思う笑)けど、
もう少しこっちの気持ちもくんでくれる?

と、毎回言ってるのに3年経っても変わらず。
悪気がないのは分かるけど、
毎回地味にイラッとする。

コメント

ママリ

なんか分かります😂用事を入れられるわけでは無いですが1人で買い物などふらっと頻繁に行ってしまいます。その時少しモヤっとします😅
私も専業主婦で特に用事などはないので良いのですが、なんでかイラモヤします😕
私に1人の時間無いんかー!っと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😂
    1人の時間無いんかー!って、
    本気で思いますよね😇

    • 8月7日
ばる

すんごくわかります。
本当にその通りです。
とくに連休だと◯日はみんなでここ行きたいな、とか考えてるのにそんなことも知らずに勝手に予定決めてると本当にイラッとします。
あ、決まってるんだ(笑)ってなりますよね。
うちも何回言っても変わりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    こっちは家族の予定を考えてるのに
    お前は自分の予定か!!って、なります😇
    何で分かってもらえないんですかねー🙄

    • 8月7日