※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が幸せそうで、自分と比べて落ち込んでいます。どうすればいいでしょうか。

性格ブスな私。。わかっちゃいるけど気になる義姉がいます。
美人で社長夫人。大豪邸に住み会社を乗り回し跡取りの男の子を産むために3人子どもを産みました〜。
そりゃ美人だし、お金あるから専業主婦でよくママ友とパーティーしてます。
「尽くしてなんぼ!私を大事にしてね〜って毎日思いながら家事してる」って言ってました。
私の結婚式の時も「私たちの次に幸せになってね!2番目!」とビデオにコメントしてました。
私は、結婚して2年10ヶ月子どもを授かれていないです。
排卵検査薬が送られてきたりと「さっさと産みなさい」みたいな対応を取られるのがショックで吐きそうでした。
ホントに嫌いです。
主人は、自分の家族の味方をする人で その時に泣いたら「さすがに姉のことをそこまで言われると気分を害する」と言われました。
悔しくて、でもそらでも好きで。。涙
その好きな主人に似てる姉の幸せそうな笑顔の送られてくる写真が頭から離れません。
自慢の指輪や車や着物や、家。。
全部、私の持って無いものを持ってるなぁと。。
比べている自分が嫌です。
どうしよう

コメント

deleted user

性格ブスじゃないですよ。。
それはみんなが嫌だと思いますよ。
排卵検査薬、義姉から送られてきたのですか?ドン引きです。。
ご主人もひどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人、ホントにヒドイです。
    なぜ結婚したの!と実家の母に言われます。あの時引き返しておけばと思う事は沢山ありますが、主人の押しが強かったのとホントに結婚したくてしたので仕方がないです😭

    • 8月7日
かな

離婚考えても良いかと…
そういう姻族がいる場合は100%味方してくれる夫じゃきゃ無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味方をしてくれないですね💦
    義母から、子どもについて別室に呼ばれて説教される時も寝てましたし。

    • 8月7日
  • かな

    かな

    他人の私から見て、義母も夫もありえないです。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、主人は結婚が34歳で私とらしたんですけど。。
    それまで本人は嫌なのにお見合いさせられたり、その他色々されたそうです。
    本当に嫌になって、最後母親に怒鳴って怒ったらしいんです。
    その経験から親がガンガン言ってくるのは当たり前みたいで、私が言われるのも一歩引いた目で見てます。当事者じゃないみたいな感じですよね💦私が、義母姉の事を悪く言うのも怒るし。。

    • 8月8日
さらん

お義姉さん、凄まじいですね‥💦排卵検査薬とか、いくら義姉であってもデリカシーがないと思ってしまいました😅
でもお義姉さんになくてコメ主様が持っているもの(物質的なものではなく)はたくさんあると思いますよ🌟他人の気持ちが分かる優しい心とか💓
物質的なもので見ると、もちろんお義姉さんの上には上のお金持ちがいるわけでキリがありません💰身近で見せつけられると腹も立つし、自分と比べて落ち込んだりしてしまうかもしれませんが、物質的な豊かさ=人生の豊かさではないですよ😊
もしくはご自身でお義姉様家族よりたくさん稼いで見返してやるのも手です😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、歯医者さんで受付や少し治療に携わったりしてます。短大卒業して、ずっと一筋にやってきました。義姉は、特にこれといって手に職は、ないですね💦
    義姉は若さを武器にした、イベントコンパニオンさんだったので。。今も、必死に専業主婦してプロポーションを保ち美を磨いてます。
    全て旦那の稼いだ金だなとは思いますけど子ども3人産んで育ててるので偉いのだそうです。
    それを周りや主人家族は尊敬すると、一目おいてるみたいです。
    世の中、3人4人育てながら働いてるママは沢山いるのに。。

    • 8月7日
ままり⭐

上記の方に同感です!
全然性格ブスじゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここに皮肉書いてたる私ってブスじゃないですか?
    大丈夫ですかね?
    ホント、愚痴聞いてもらってありがとうございます💦

    • 8月7日
ままり

排卵検査薬とかデリカシーないですね。
結婚式のコメントもえ?て感じです。
普通に幸せにね。とかで良くないですか?びっくりです😱

全然性格ブスじゃありませんよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントひどい話を聞いてもらってありがとうございます。
    ここに書いて、そんな事ないよって言われるだけでスッとするんです。これに一生付き合わないといけないと思ったら辛くて💦

    • 8月7日
なな

義姉さんのが性格ブスですよ‼︎
2番目って何⁉︎
よくそんなビデオレター送れる神経がわからない🌀
排卵検査薬送るとか
そんな他人のもの汚いし、
ゴミ送ってくんなよ!!と思いました😭💦
子ども産まれたら産まれたで
うちの子はとかって比べたりしそう...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    たしかに顔が◯◯家の顔だね。この子は◯◯家。と義弟の子ども言われてますね💦
    自分の◯◯家に似てたら美男美女らしいです!

    • 8月7日
ママリ

性格ブスじゃないですよ。
義姉の方が性格ブス通り越してひねくれてこじらせて可哀想な残念な性格の人ですよ。それに気付きもしない憐れな人です。比べるのさえ無駄です。
だってそんなウジ虫のような性格をお持ちの人間なんて中々いらっしゃいませんし、そんな義姉なんて主さんの足元にも及びません。気にするのなんてやめましょう。
義姉になくて主さんがもっているものは沢山あると思いますよ。それを義姉がもっていないから羨ましくて主さんに嫌味な事を言ってくるのかもしれません。もしただの悪気がなく言っているのだったら、本当に可哀想な人だし、もうそういう目で見た方が良いですよ。だって本当にやってる事が痛い人間ですから。そんなんに心を痛める必要はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きます〜💦ありがとうございます。
    「母親もさ、姉も全く悪気ないんだから、そう怒るなよ。なんにも考えてなくて言ってることなんだから」って主人が言うんですけど、「え?無邪気な顔して悪気なく上から子どもみたいに思った事ポンポンいう義母と義姉は、悪くない?考えてない?
    ならあなたの会社の人がそんな人いたらどうする?」って質問した事あります。バカなのか?と。。
    自分としては、看護師さんとかではないけど20歳から白衣着て15年歯医者さんで勤めてますのでしっかり手に職付けてどこに行ったって通用します。そこしか、プライド持てないです。

    • 8月7日
はぴ

性格ブスは義姉かと😢
幸せってなんなんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せって。。
    デヴィ夫人が金持ちのそこそこ好きな人と
    貧乏で愛してる人どちらをとるかと幸せになれるか?
    という話をしてたそうですけど。。
    金持ちのそこそこ好きな人をとるそうです。
    金は心の余裕だそうです。
    そうとは、限りませんが。。
    人って怖いですよね💦

    • 8月7日