※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。リビングにスペースがなく、数分放置しても安全な選択肢を考えています。ストッケニューボーンセットや折りたたみベッドなど、どれが良いでしょうか。

新生児から8ヶ月までの赤ちゃんを寝かせる場所について。
現在妊娠8ヶ月です。
私の自宅はかなり狭くリビングスペースも余裕があまりないです。
主人が転勤族なので引っ越しもできず、
赤ちゃんが生まれて8ヶ月までお昼寝させる場所をどうしようか悩んでいます。

リビングのすぐ横に寝室が繋がっている感じで、
下に布団は引けないので夜は添い寝できるベッドで寝かせる予定です。

昼間は家事とかもすると思うので、
目を少し離すこともあると思うんですが、
リビングの床にはほとんど寝かせるスペースがなくソファはありますが、寝返りしだしたらそこで寝かせて家事するのは無理だなぁと感じてます。
(できればトイレ行ってる間や数分家事している間に目を離しても赤ちゃんが安全で寝たり、遊んだりできるものがほしいです)

そこで、選択肢は、
ストッケニューボーンセット(ベッドではないです)
サークルにもなる折りたたみベビーベッド
小さめの折りたたみベビーベッド
バウンサー
のどれかかなと思っていますが、
新生児から8ヶ月までの赤ちゃんを寝かせて数分放置しても大丈夫なものってありますでしょうか?

私みたいな方ってどうされてるんでしょう、、

コメント

転々。

寝返りまでならハイローチェアですかね🤔わたしがお風呂入ってる間は浴室のドアのすぐ横でベルトつけて寝てもらってました!

deleted user

里帰りしてる時は昼間もベッドで寝かせてました!ねんね期は自分で動いたりしないので落ちたりはしないと思いますが、周りに柔らかいもの(タオルやふかふかの枕など)などがあると自分で引き寄せて窒息の危険もあるので安全なことを確認して離れたりすることあります!

くらげ

寝室のベッドに寝かせてカメラ置いてモニターで見ながら家事してました!ネットで7千円くらいで買いました。3歳になった今でもなにかと使えて便利です!

  • babymama

    babymama

    カメラはありですね!
    トイレ行ってても落ち着かなそうで今から心配ですがカメラがあれば安心できそうなので買ってみます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ

わたしはクーハン使ってます!
持ち運べるので便利だし、成長したらプレイマットにもなります✊

  • babymama

    babymama

    クーハンって自力で脱出したりしないでしょうか?🤔
    しないならクーハンありですね!ちなみにどちらのメーカーのもの使ってらっしゃいますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ自力脱出はまだしてません💦
    西松屋のスマートエンジェルのを使ってます✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月以降にお引っ越し予定があるということでしょうか??

8ヶ月だと、ハイハイ伝い歩きでかなり自由に動き回れていました💡
ので、サークル系でないと数分放置はなかなか厳しいと思います💦

もしくは、寝返りまではバウンサーもしくは夜のベッド(寝返り前でもずりずり仰向けのまま移動できるので、ソファに置くのは危険だと思います💦)、それ以降は床に危険なものを置かず、自由に動けるように環境を整える…という感じでしょうか?

  • babymama

    babymama

    そうなんです😭
    まだまだ先なのでなんとか今の家で耐え抜きたいところです!
    やっぱりサークルはいりますよね、、
    ソファー上に放置は怖くて出来ないので、囲えるものを探したいと思います!

    • 8月7日