※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
サプリ・健康

じゃぶじゃぶ池や湖、海などの水でコロナってうつるんでしょうか?他の家…

じゃぶじゃぶ池や湖、海などの水でコロナってうつるんでしょうか?
他の家族と近距離じゃなくソーシャルディスタンスが取れていたとしても誰かが感染していて唾液などが水に入ったら移ってしまうんですかね??

コメント

今のところ水を介しては移らないという意見が多いようですよ。
接触感染には当たらないです。

• ママン

ママン

そうなんですね😳プールは塩素があるからある程度大丈夫なのかな?とも思いましたが、他も今のところ移らないという見解なんですね!

• 8月7日
さくら

じゃぶじゃぶ池はわかりませんが、湖や海は水の量がかなりあるのでウイルスが混入したとしてもかなり薄まり危険性は低いと見ました!プールは塩素で消毒されてるので感染リスクは低いそうですが、じゃぶじゃぶ池は塩素とかはなく水を循環させてるだけのような気がするのでどうなんですかね😣😣😣

• ママン

ママン

じゃぶじゃぶ池怖いですよね💦心配なので、やめておくのが安心ですね😓

• 8月7日