※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
お出かけ

お盆、千葉県から地方への帰省どう思いますか?4月から出勤時に必ず熱測…

お盆、千葉県から地方への帰省どう思いますか?
4月から出勤時に必ず熱測っていて37.0度以上出たことはなく、風邪のような症状も一度も出ていません。
でも無症状でコロナ持ってる可能性あるって考えると絶対自分はコロナじゃ無いとは言い切れないですよね〜

コメント

yuki

同じ千葉から考えていましたが、双方で話し合い今年は取り止めました。

やはり今は関東から来るのは良い風には捉えられないですよ💦💦

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですよね。
    確かに絶対自分は安全だっていう保証ができないのは周りからしたら迷惑なのは分かりますけど、一つ物申したいのは関東をひとまとまりにして関東は危ないって言うのやめてほしいです笑

• 8月7日
  • yuki

yuki

確かにひとまとめにされて言われるとあまり良い気分にはならないですが、実際東京が1番多くてその隣県ですからね💦

どこに行かれる予定だったか分からないですが、私的には東京も千葉も神奈川も埼玉もどこもリスクの高さは変わらないと感じています。
    現に毎日増えていますしね😅

その考えだとひとまとめの方が自然に感じます💦

• 8月7日
ママリ

辞めた方がいいと思いますよ!😵

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱりそう思いますよね、、

• 8月7日
とどちょ

ご家族と相談して、ご家族が良いのであれば手洗いとか徹底して帰省しても良いとは思いますが、今の時期心配ですよね😭
たぶん地方でコロナになったらいろいろ言われるのはご家族ですもんね、むしろそれが怖いですよね😭
そして私はベビたんさんが31週で今コロナにかかる方が心配です💡
もし公共交通機関で帰省する様であったり、サービスエリアでごはん食べたりする可能性があるなら控えた方がいいんじゃないかなって個人的には思いました!!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私が今里帰り中で、帰ってくるのが旦那なんです。。
    これから産後までの2ヶ月、下手したら3ヶ月会えなくなってしまうのでどうしようかと。
    帰って来ないのが1番なのは分かってるんですけどね…
    旦那も若いので考えが甘いところがあって、やっぱり地元の友達に会っておきたいとか色々あって😔
    絶対にコロナを持って来ないっていう確証ができれば良いのに術がないです😭

• 8月7日
  • とどちょ

とどちょ

そうなんですね😭
    それは会いたいですよね😭
    難しいですね、、、
    旦那さんが本当に気を付けて帰ってきてくれればいいですけど、人によって意識も違いますもんね(T-T)
    旦那の職場で仕事で東京出張に行ってる人がいますが、毎週帰ってきてる人もいますよ(*_*)アパートで職場と彼女にしかあってないからいいのかもしれないけど、、
    そーゆー人は普通に帰って来れるのに、これから出産っていろいろ我慢しないといけない妊婦さんが支えてほしい旦那さんに会えないのは本当に悲しいと思います😭
    ベビたんさんがどちらの判断をしても、とりあえずコロナにかからない対策を万全にして症状が出ないことを祈るしかないですよね😭そこが辛い笑笑
    長々失礼しました。

• 8月7日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

旦那のお母さんが1番反対してて笑
    双方できちんと話し合います。
    ありがとうございました🙂

• 8月7日
ムージョンジョンLOVE

千葉県住みですが、今年の帰省は辞めた方がいいと思います。

私も毎年九州と四国へ帰省してましたが、今年はお盆も正月も帰省は諦めてます。
飛行機の予約もしてません。
車で帰省するなら…と言ってもSAに立ち寄るだろうし、地方への帰省は感染のリスクが高いです。

無症状で地方に移してる人もいます。
千葉県は関東首都圏ですし、東京へ仕事に行ってる人も多いですから、感染者多いですよね。

千葉県内で遊びます。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

お正月もですか…
    無症状が1番怖いですよね。
    ほんとコロナ恨みます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

諦めた方がいいと思います!

もし無症状で親とかに感染させてしまった場合、
やっぱり地方はすぐ噂とか広まるので、、、😭
コロナが多い地域から帰省すると周りから「やっぱりね!」って後々言われるのが嫌です💦

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ですよね、、

• 8月7日
あんじー

私は2月ごろなんですが、千葉から地方に産まれた後ですが里帰りしようかめちゃくちゃ悩んでます😂
仕事に復帰したら帰ることなんてできないだろうし、、、
でも、無症状でコロナ持ってるかもしれないし、、、

県外ナンバーの車に石投げるとか、いじめがあるとかないとか、、、
コロナになるのも怖いけど、人間はもっと怖いなと思います😱

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

2月ですか、、、
    冬も冬で危険ですよね。汗

わかります。田舎だと犯人探しがあるって聞きます💦

• 8月7日
来悠美

うちは帰らないです💦

お盆も、千葉県で過ごします💦
仕方ないですよね💦この状況って思って💦
プールも庭で(笑)