※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

義理の妹が偽陽性のコロナ検査結果を受け、看護学生の女性が感染の可能性を心配しています。義理の妹と接触した際のリスクについて知りたいそうです。


義理の妹がコロナの検査で
偽陽性の判断がされたそうです。。

看護学生で就活中です。
その際に病院から検査するよう指示を受けて
無症状でしたが検査を行ったそうです。
ルームシェアしていた他の2人は陰性だったとのこと。
ほとんど実家には帰ってないそうですが、
先月、義理家族含め義理の妹にも会いました。。
どのくらいの可能性で罹患しているのでしょうか。。
偽陽性と言う言葉が初耳で戸惑っています(⌒-⌒; )

コメント

🕊

先月のいつ頃ですか?
2週間経ってればよっぽど大丈夫かとは思いますが😓
あった環境にもよると思います💦
身内で出ましたが同居家族は皆陰性でした!

  • のん

    のん

    中旬頃に会いましたので大丈夫ですかね、、、💦義理家族もうちら家族も体調不良者は今の所居ないので大丈夫だと思いたいです(⌒-⌒; )

    • 8月6日
  • 🕊

    🕊

    偽陽性は本当はコロナではないけど陽性と出てしまうことらしいですし大丈夫だと思いますよ!
    中旬に会ってて最近検査された感じならなってたとしてもまだ保菌してない時期だと思います😊

    • 8月6日
283

偽陽性って、陰性なのに間違って陽性判定が出ちゃったことだと思っていました🤔